2017年11月27日

プロップパウダーテスト

先行確保しといたら更新間に合わなかったわw

#発火ならびに撮影許可を得ている某所にて撮影

♯所用で時間が押してたので写真一枚も撮影してませんw


使用銃ハートフォード製コルトSAA
使用火薬カネコ製7mmキャップ


甲・シングルキャップカート、そのまま
ノーマルなのでこれが基準、音抜けは良いと思う。

乙・ダブルキャップカート、そのまま
確かにノーマルよりは増していると思うがオープンな環境では期待したほどではない。
運動会用の紙雷管の半分に満たない火薬量である。

丙・シングルキャップカート、プロップパウダー
マズルフラッシュは確かに大きく感じた、MGC青箱とは違う感じに見えた。

丁・ダブルキャップカート、プロップパウダー
取り違えてなければこれが一番音が大きく感じた。
単に付属ストローでの計量が上手くいかなく、他のカートが不適切なパウダー量だったのかも知れない。

戊・シングルキャップカート、爆音パウダー
ノーマルと比べればなんとなく違うかな?
煙が多かったが、単に付属ストローでの計量が不味く不完全燃焼みたいな現象を起こしていたか、前回クリーニング時のオイルが残存していたのかも知れない。

己・ダブルキャップカート、爆音パウダー
明らかにノーマルと違う感じで音が大きかった。
煤が多く出たが、計量の不適切が原因だと思う。
このパウダー、適量はかなり少ないと思った方が良い。

庚・シングルキャップカート、混合パウダー
爆音パウダー多め、素のノーマルカートよりかは音が増したかな、それより煤が多い。

辛・ダブルキャップカート、混合パウダー
爆音パウダー多め、煙と煤が多い、音とマズルフラッシュは素のダブルキャップカートより増したと思う。


壬・シングルキャップカート、混合パウダー
プロップパウダー多め、ノーマルよりは少し良いかな程度。
比率を変えるより適量(ごく少量)を入れた方がいいんじゃないかと思う。
比率の違う混合パウダーとはあまり差は感じなかった、煤が増えるデメリットの方が大きい。

癸・ダブルキャップカート、混合パウダー
プロップパウダー多め、素のダブルキャップカートよりかは音が増したかな程度。
煤がやっぱり増えた、下手な小細工するよりもっと計量しやすい器具を模索するべき。

100円ショップで耳かきでも買います、マニュアルの写真で見る限り適量はかなり少ない量。
適切に測れたか?正直微妙です、なんでストローなんだ。








同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。