2019年06月03日

MVG2019参加

MVG2019参加

 正直プライベートでアクシデントがありバタバタしていたのだが、急遽土日のスケジュールが空き、かねてよりお誘いのあったMVGに参加したのであった。
 この場を借りてお誘い頂いたTさんには御礼申しあげます、ありがとうございました。
 金曜日の夜に参加確定してその場で寝てた布団を車に投げ込んでいくようなスケジュールで準備不足だったため俺の装備の写真は無し(一応自衛隊装備だった)
 Twitterで募集かけてた昭和自衛隊装備の集団の装備統制に入れず非常に寂しい思いをした。

 無理やり自慢するような事と言えば多分参加者の中で一番金掛けないで参加した事だろう。
 車の中に布団敷いて寝たので快適ではあった、かかった費用と言えば交通費だけみたいな物である。


#一律に画像は加工してます、映っている方で元画像が欲しい方がいましたら連絡下さい、お送りします。

##↑半分くらいはサルページできたんですが、PCエラーで加工前の画像半分くらい消えました(汗)

MVG2019参加
MVG2019参加
MVG2019参加

 お声がけして頂いたTさんの所有するパジェロである、うーむカコイイ。
 Tさんの運転であったが4x4の走破力の高さは十分に理解できた。
 寺生まれってスゲェ!

MVG2019参加
MVG2019参加

昭和60年想定で自衛隊勢集まってました、一応”興味あり”で申請してたんですがね~
金曜日の昼前では土日は研修の予定だったんですよ(過去形)
そう言うイベントと全く無縁の場所で躓いて俺は装備を持ち込まなかったのである(涙)

MVG2019参加
MVG2019参加
 音が出るギミックが仕込まれたM20スーパーバズーカ、オーナーさん有難うございました。
 凄く大きな音が出てド迫力でした、これは面白い。
 本体は塩ビ管の加工みたいです。

MVG2019参加
MVG2019参加
米軍コーナーのM113走行兵員輸送車
背が高く存在感と迫力バツグンの車両で俺も一度乗せて貰いたい。

MVG2019参加
MVG2019参加
MVG2019参加
ドイツ連邦軍コーナー
ヴィーゼル空挺戦闘車のリアル感がハンパ無い、もっと良く見せてもらうんだった。
他にも塹壕を構築していたが撮影が間に合わず埋めた後であった。南無。


MVG2019参加
二次戦ドイツ軍コーナー
MG34の掩体があった。
夜はこのグループと話してました。

MVG2019参加
MVG2019参加
 SHOEIブースの展示物、FG42とG43
 先の独軍グループに感化されたのでは無い、元々タミヤMMシリーズ(当時は文房具屋でも売られてた)から入ったので元々興味があったのである。
 中学生の頃に戦車マガジン別冊の独軍写真集とか買ったの思い出した。
 G43は蓄気式ブローバックで非常に面白い、試射もさせていただいたが弾道は素直で面白い銃。
 流石のSHOEIだけあってモデル品としての出来も素晴らしい、SHOEIさん有難うございました。
 「ワルサーゲヴェーアドライウントフィーアツィヒ」声に出して読みたい日本語ですね、何かのゲームを彷彿と(略

MVG2019参加
MVG2019参加
日本軍コーナー
存在感のある九六式軽機関銃はS&T製との事です。
うーむ、俺も装具あるのでこっちでも参加したいなー。
六輪自動貨車とかそういうの欲しい。

MVG2019参加
MVG2019参加
二次戦米軍コーナー
ブローニング機関銃の存在感が凄い、無線で連絡しているポーズを取って頂きました。


MVG2019参加
MVG2019参加
MVG2019参加
MVG2019参加
MVG2019参加
MVG2019参加
二次戦英軍コーナー
ビッカース重機関銃やらブレン軽機関銃やらボーイズ対戦車ライフルやら一つの掩体に超火力が集中してました。
コナマンドモーターは多分SBMLだと思います(聞きそびれた)
装備展示が多くノリノリで撮影に応じてくれました。
なお俺の英軍装備は中途半端なままの模様である。




【本日のオマケ】
MVG2019参加
 Tさんの焼きミート(Tさんありがとうございました!)

MVG2019参加
ソーキそばセット

MVG2019参加
 持て余すお土産No.1の釜めし。
 人気が高くどこに住んでても物産展などで入手しやすい上に、容器が頑丈でそうそう壊れないので
どこの家でも違う用途にリサイクルされて使われてるイメージがある。


MVG2019参加
 たぬきそば、帰りのPAで購入。
 全般にPA・SAの品物が値上がりした感じがする、給料は据え置きなのに。

MVG2019参加
「ここが厚木基地です」つってツイートしようと思った画像、潰れてるのでボツ。

MVG2019参加
 会場で実際に撮影したタヌキ


つーこって終わります。





同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 22:00│Comments(0)挨拶・雑談オタ道楽
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。