2019年06月06日

バトソM45A1の試射とあとついでにライト

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
MVG行ってやった事と言えば試射くらいですわ()
つーこって一応独立記事にしましたが大して内容は無いよう。

マガジン1号の他に2号と3号も初試射、通常のフロンGBBよりかは発射音が大きいので室内での試射にも気を使います。
リアルカウントで7発装填にしてますが、本来の装弾数は15発程度です。

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
バトソM45A1の試射とあとついでにライト
なんで二枚撮ったのか不明()
撮影場所はMVGの試射コーナーです。
ホップの調整をしたかったんですが固くて素手では無理でした、つーこって次にサバゲ行くときはペンチ持って行きます。
正確な距離は不明ですが、弾道はかなり素直で風に流されなければ立木にほぼ命中してました。
距離はよくわかりません(爆死)

運営に初速を計測して貰ったところ79m/sとか61m/sとか割と不安定でしたが集弾は良い感じです。


【オマケ】
バトソM45A1の試射とあとついでにライト
 せっかく泊まり込みのイベントだったのでライトをテストしてみました。
 X300レプ、M3レプ、CQ-FLASH、ダイソーのキーホルダーライト(今回エース級の活躍)です。
 XC-1レプは持って行ったのに撮影し忘れました。

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
X300タイプレプ
照度が高く照射パターンも万遍なくクリアな感じです、多分一番使いやすい。
問題は明るすぎて怖いのでフィールドに持ち込めない事です。
電池抜いてコスプレ小道具として使うには良いかな?

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
M3タイプレプ
照度は高いが中央の集光スポットに集中して相対的に周りが暗く見える。
簡易レーザーサイト的に運用する物なんでしょうかね、これはこれで良いと思います。
とは言え明るすぎて怖いので扱いに困りますねコレ。

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
CQ-FLASH
ほぼ同一距離で同じブッシュ照らしてます。
正直写真見てもなんだかわからない。
左っかわに映ってるのは心霊かスカイフィッシュかなんかだと思います。

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
ダイソーキーホルダー
同じくほぼ同一距離で同じブッシュ照らしてます。
リフレクターが無いので仕方ない。


バトソM45A1の試射とあとついでにライト
ダイソーキーホルダー2
足元よりちょっと先、2メートルくらいの地面を照らした所。
照射範囲が広く肉眼では写真よりもうちょっと明るく見えます、常時携帯しても邪魔にならないのにこの照度は凄い。
キャンプの時だけでなく街灯の無い(少ない)地域に住んでる俺には実用する機会が多いです、交通安全にも有効。

バトソM45A1の試射とあとついでにライト
CQ-FLASH2
ダイソーキーホルダーと同じ程度の地面を照らした物
肉眼ではもうちょっと明るく見えます。
移動中に暗がりの足元をチョロっと照らす程度には十分じゃないでしょうかね?
正直うすぼんやりとした明かりですが、直視する可能性がある物なのでこの辺が限界なんじゃないでしょうか。




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 19:11│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。