2012年06月12日

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)

大宮駐屯地に行ってきたのであるが、ど素人の写真とレビューなので期待してはいけない。
一応と言うかなんと言うかここで公開しないと他に使い道が無い写真なので意地でもブログネタにするのである。
首都圏で交通の便が良い駐屯地だけあってアポ無しで行っても友人知人が何人も居たのが流石である。



陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
多分これはタダチニーの人が演説してるところである。
晴天というか既に炎天と表現したくなる天候であった。
「みんな『早く終われ』って思ってるぜ」とは同行した元自の談。
以後しばらく似たような写真が続くのである。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
連隊旗を掲げた新73式小型トラック(パジェロ)の車列。
真後ろからのアングルは珍しいと思うが、珍しいだけである。
基本的に動けないので同じカット割りが続くのである。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
観閲行進である、人数・練度ともに流石である。
全員が89式小銃。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
多分軽装甲機動車を撮影したかったんだと思う。
下車戦闘を意識したのかMINIMIが上部ハッチに装着されておりました。
車載なので7.62x51mm級のGPMGの方が良さそうな気もしますが、多分62式は嫌と言うのが本音ではないかと思う次第。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
同じく軽装甲機動車を撮影したかったのだと思われます。
後ろの方は対戦車誘導弾を担いでいますね。


陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
これまた軽装甲機動車を撮影したかった物と思われます。
手前の方の車両はハッチに靴跡ついたままでした、観閲行進の時でもそれでええんでしょうか?

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
高機動車に牽引された120mm迫撃砲だと思います。
「何ミリかなんて知らない」が同行した元自の弁。
いや大きさ全然違うやんけ。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
OD色の消防車みたいなの。
化学学校があるので除洗車かなんかかも知れませんが予習してなかったので全然わかりません。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)

多分両方とも化学学校がらみの車両だと思いますが、予習してなかったので全然わかりません。

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
退出する陸上自衛隊音楽隊1

陸上自衛隊大宮駐屯地創立55周年記念行事(観閲行進編)
退出する陸上自衛隊音楽隊2

やっぱり音楽隊は華美な服装ですが小さい写真なので資料性はあんまりありません。

第二弾「訓練展示編」へと続くのである。





同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 08:12│Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。