2012年06月19日

やっと見たナニコレ系映画

やっと見たナニコレ系映画
前から何回か貼ったこの謎映画

やっと見たナニコレ系映画
ヤフオクで衝動買いした物のVHSと言うメディア故にアウツ。
いやー、90年代末まではVHSが当たり前だったんですが、時代の流れを感じます。



んでまーようつべでOPムービーだけは落ちています。
アクション的なおいしい要素はOPムービーで十分じゃないかと。
画質が古い感じですが、昭和52年配給と意外と新しい(俺生まれえてねぇけどw)ので、わざと記録映画調の画質にしたのだと思われます。

#「悪魔巣取金愚」はなんか近年に大槻ケンヂがカバーしたとかなんとかでそっちの方が有名らしいですが俺シラネ。

やっと見たナニコレ系映画
主人公格の花井はなんかヤクザというよりフーテンの寅さんと両津勘吉を足して劣化させたような感じのキャラクター。
怪演と表現するのがふさわしい妙な迫力があります。
このキャラクターはいい味出してると思う。

やっと見たナニコレ系映画
なんか同じようなのが二枚ありますが、これはスクリーンショット撮影時のミスです。
主人公たちは非合法コマンドが体験入隊という口実で訓練を受けているという設定。
「いくら昭和の自衛隊でもここまではねーだろw」と言いたくなるような面々が集まってます。
あと何故か裸足。(セットのレンタルの関係か?)

やっと見たナニコレ系映画
ところどころ微妙に正しい部分があるのが謎。
多分元自衛官かなにかが中途半端に関わって演技指導したんじゃないかと思います。

やっと見たナニコレ系映画
班長役の人、自主制作映画の役者さんにしては頑張ってるんじゃないですかね。
昭和の陸士ならなんか居そうな気がしないでもないですが。

やっと見たナニコレ系映画
防衛庁幹部(という設定)
ガードマンの制服を改造したっぽいがこりゃなんとも・・・w

やっと見たナニコレ系映画
”駐屯地司令”(という役名の人)

こwwwwれwwwwwはwwwwwwww

この人だけでもダチの家までVHS持って行った甲斐があったwww


やっと見たナニコレ系映画
なんでスクリーンショット撮影したのかよくわかんない。
なんか昭和の自衛隊の入隊二日目くらいはこんな感じジャマイカ、と思ったり思わなかったり。

戦闘シーンは撮影してないですが、なんか敵味方の区別が画面からつきにくくよくわかりませんでした。
設定上内乱なので装備は似通った物だし、素人が戦闘巻き込まれたらそんな感じじゃないかとも思いますが。
昭和衝撃映像みたいな感じで妙な迫力のある作品です。





同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。