2013年10月13日

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】

イメちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!

そう言うことでボキチンもたまには時流に乗ってみたく思うこともあったりなかったり。
「PMCでPKM」という一発ギャグのためだけに集めたんじゃないよホントだよ。

いろいろと今までと違う傾向なので新鮮で面白かったです、ハイ。
基本的に新調した装備なのでブログネタに流用して原価償却します(使った金額?あばばばば!)

ぶっちゃけ適当にそれっぽい物かき集めてきただけですが、実際のPMCオペレーターの装備を調べた
上でこいつら多分適当だろ、と思った次第。
実用本位の物適当に集めたらこんな感じになるんだろ、って感じで10代の頃の俺の私服とあんましかわんない気がする。
ある意味原点回帰したような気もするのであった。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
今回の装備のキモであるプレートキャリア、多分MBSSのコピーだと思います。
ド●ス&ガ●と言うショップで激安価格で販売されてるとの情報提供があり、安価に調達できました。

アドミンポーチ、3連マグポ、ユーティリティポーチの三点もセットで、縫製もしっかりした感がありいい買い物だと思います。
ダミープレートしこみたいところですが、古雑誌突っ込んでごまかしてます。

右っかわになんか写ってるのはすー●ーそに子のコヌプレ用品かなんかです。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
プレートキャリアの背面
ユーティリティーポーチは邪魔なので移動しましたが、これやると椅子に座れません。
ちなみにポーチのボタンが不良品で開封三秒で飛びましたが返品絶対不可との事(安いからしかたない)ので自分で修理します。
MOLLE装備実は初めてかもしれないw
サイリュームは楽●でパーティーグッズとして一本78円くらいで売ってたやつです、夜間ゲームのマーカーにしたりして遊びますw
背面にラジオポーチつけてる人が多いので今度どうにかして調達したいです。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
すーぱーそ●子のコスプレに使ったりとか、かわいい迷彩模様のヘッドバンドが涼●ハルヒみたいなアイテムですね。
かわいらしくドレスアップする効用があります。
とりあえずPMC風なのに迷彩なのはどうかと思います、後で交換用があれば他の単色生地の物と交換したいです。

またオマケとして無線機のヘッドセットとしての機能や、補聴器としての機能があったりします、一応耳栓的な機能もある・・・んでしょうか?
(これは普通のヘッドホンくらい、実物の軍用ヘッドセットだと強烈な耳栓効果があるんですが)
鯖芸の時にはイヤーガードも兼ねるので一石5鳥です。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
ニーパッド&エルボーパッド&PU手袋

パッドはどっかに適当なノーブランドの物があったと思うですが、散らかりすぎてて発掘できなかったので
新しく購入しました、裏側に五星紅旗みたいなマークがあるのですが安かったので気にしない。
グローブは自衛隊のPXでも好評らしいMテックです。
1000円以下の作業グローブとしては品質がよく、装着感が良いのでいい買い物をしたと思います。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
IMIディフェンスタイプホルスター&ハンドガンマガジンポーチ&BDUベルト

デューティーベルトを別途購入しようかかなり迷った結果、トラウザースベルトに直接装着。
実はこのベルトちょっと使いにくいです、使いやすさよりも上にピストルベルトを巻いた際に干渉にくい事を優先したデザインだと思います。
ホルスターはヤフオクで安かったので適当に。
今回は軍装でなく「●●年代の●●軍!」って訳でないので自由な反面、自由すぎて何から手を付けていいのかわからなくなって困りました。
中身に入ってるのはMGC製のグロック17です、マガジンポーチは未調整では何も入りません。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
シュマーグとタクティカルパンツ。

シュマーグは既所有の物。
実は最後の最後までジーパンと迷った。
一部地域ではデニム生地が忌避されるとの事で(なんでだろう?)、実際のPMCオペレーターの画像を
見ると9割くらいがタクティカルパンツだったので購入。
安かったので定番の5.11です、微妙な工夫がされてるのでただのワークパンツ買うよりはいいかもしれません。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
ダ●ソーのベースボールキャップとコンドルのキラーキャップ。
最後までダイ●ーで押し通すつもりだったけど、楽●のポイントが結構給ったので購入。
なんかネタパッチでもつけたいところです。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
ポロシャツ&アンダーシャツ
本当に適当に選んだポロシャツと、エルボーパットを素肌に巻くのに抵抗があったので買った長袖Tシャツ。
夏場はコットンではなくスポーツ用の速乾繊維インナーにしたいです。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
今回使わなかったフリースジャケット、コンドル社の製品。
実際のPMCオペレーターみてるとユニク■で1980円くらいで売ってそうなフリースが多いです。
ちょっと耐火性能が気になります。
まー冬場は私服として使おうかと思います。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
特定小電力無線機。
米軍採用モデル同型との情報を得てIC-4008を中古で購入、実は前回のVには間に合わなかった。
発送が遅いのは個人売買な以上仕方が無いけど、出品者からの連絡が無かったのがすごく不安だった。
別な落札者が行間から怒気がにじみ出るような評価をしていたw
俺は軽く抗議するにとどめたが読まれたか不明。
物自体はちゃんと届いたし、使用感の少ない美品中古でした、ちょっと相場より高かったけど満足。

タクテコー遊戯【THE晒しプレイ】
裏側、クリップを紛失してる例が多いのですがちゃんと付属。
あんまし使いやすくないです、ラジオポーチを別途購入しなくては。


まあそう言うことで装備品晒しでした。





同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。