2013年12月13日

64式バイヨンヌ

64式バイヨンヌ
買ったったw
あとついでにスマホから画像うpすると縮小されてたのでPC経由にしてみた、ちゃんと表示されてなかったら諦める。

比較用に写した上の物はOKC-3Sタイプのプラモ銃剣です、思ったより全長が近いな。
今回購入物はWIDLLAS製の模造品、ヤフオク購入品、思ったより状態の良い代物でした。
(店頭で何振りか見てますが、同社の製品はけっこうバラつきが激しいです)

着剣装置の構造が実物と異なるようです、自衛隊独自の脱落防止用の銃剣止め金具は多分装着できないでしょう。
分解してまで直すのはめんどくさいですね。

後で鞘の先端に穴あけて紐通そうと思います。
米軍の実物鞘(M8A1とか)を見ると先端が欠けてるのがほとんどなので、さらに強度の低そうな模造刀で再現するのはちょっと不安ではありますが。

三十年式銃剣と異なり64式のは完璧にアメリカンスタイルでM5バヨネットにそっくり(というか互換性あるらしい)ですが、
全長が長かったり吊金具が独特だったりでやっぱり64は64なんで押さえたいアイテムであります。
今回コンプリートしてコヌプレイが捗るでしょう、めでたしめでたし。


ただし今年の年末のイベントには間に合わないので来年から本気出す。




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。