2016年02月08日

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
やッ、やっちまったァーーーーッッッ!!
#なお、MOLLEベルトが欠品のためズボンベルトで代用してるのでヘチョいです、未完成品。

ちなみにクレカ分割払いDEATH。
なお面接(受かる気がしない)の帰り道でした。
書き貯めなので時差があります、これ公開されるまでに内定出てますように。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
まずコンシャツ、ブランドくらい出してもいいかと思うので言っちゃうとTMC製です。
Gen1タイプに似てますが正直詳しくないのでよくわかりません。
安かったんですがよくよく見たらエルボーパット(内蔵)が別売でした。
袖はハニカム模様のリップストップです、シャツ部分はポリエステル混で見た目は普通のコットンTシャツみたいです。
メッシュで如何にも速乾ですって感じの物も試してみたかったので早まったかな?

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
袖部分が二重でベルクロ止め、中にパットが入るんでしょう。
コンパンと違ってパッドが外部に出るような構造ではないです。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
コンパンの方、有名店のS社の製品よりも少し伸縮性があったのが決め手かな、値段も安かったし。
腿の前とか踝の上とかよくあるカーゴパンツよりもさらにポケットが増えていて、容量も大きいです。
ポケットの中に謎の部品があったりしますが、その辺は気が向いたらまた後日。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
裏面、膝裏と足首がベルクロで締められるようになっています。
別にニーパッド巻くより快適ですねコレ。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
腰裏部分、なんかネットで見てたら伸縮生地の部分にベルトループが縫い付けられてる製品があるとか
聞きましたが、これはそうなってないです。
縫製部分の下に延びてるのは脱落防止などを装着するためのループだと思います。
セパレートのズボンで腰に伸縮素材が入ってるのは珍しいと思います、ツナギだと良くあるんですが。
企業実習先の作業服が珍しくセパレートズボンなのに腰シャーリングで動きやすいと思った。
あんまり派手に伸縮しないので伸びてダルくなるような事も、尻に食い込んでアッー!となる事もないです。
耐久力が不安ですが、そんな高い頻度でサバゲー行けないので杞憂ですかね。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
膝部分、伸縮素材の面積が大きいからか、膝の曲げ伸ばしが苦痛になるような事はないです。
ニーパッドは着脱可能です。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
実際に着用して膝ついた所、いい感じにニーパッドが地面に着きます。
何で全面カバーされてないんですかね?

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
一緒に買った小物で一番欲しかった物、給水バッグ&カバーって商品名ですね。
2Lと3Lがありましたが、口が広くて中が洗いやすそうなので2Lを選択、まあ重量もあるし。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
裏面、MOLLEですが単独で背負う事も可能です。
背負い紐は二重底の中に収納可能です。
PX背嚢は外面MOLLEが多いので必要に応じて着脱しようかと思っています。
背嚢に内蔵するのも迷いましたが。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
チェストポーチとアーマーポーチ(アドミンポーチ)です。
本来は地図などを収納する物です、イベントでの買い物用にしようかと。
アドミンポーチは手帳やスマホなどを収納しようかと。
単独で収納するだけでなく、MOLLEのベースとしても使えるかと。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
サバゲー時には即応弾を収納するため増設する予定です。
友人から薦められたFLYYE社のオープントップマグポーチで、ただのRG色で自衛隊装備ではないです。
ポーチに厚みがあるのでシングル×4で。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
チェストポーチ本来の容量もけっこうありますが、iPadが裸だと入るけどケース入れると入りません。
まあイベントにしろ鯖芸にしろネットやらないで友達と話した方がいいって事ですなw
つーこって同好の志の皆さん、友達になってくださいw

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
で、PX弾納×2とユーティリティーポウチ。
先に参考にしたチェストリグと配置が違います、ユーティリティ×2で左右対称にしたかったけど、
入れるものやポーチ自体の選定に迷ったのでひとつだけ。
弾納は裏面がMOLLEでファステック止めの蓋つき、ゴムでテンションがかかってるので一本だけでも安定します。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
商品名としては銃ホルダーです、ウェポンキャッチの方が一般名称だと思います。
中に変なゴムが入っててブレないように工夫されてます。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
とりあえずイサカで写真撮影、自衛隊向けのPX品なので本来は89式用?
最近の写真だと3点スリングやバンジースリングの使用も見受けられるのでたぶんそれらと一緒に使うんだと思う。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
H型サスペンダー
MOLLEかD環が着いたPX品弾帯と組み合わせる物だと思います。
撮影用にBDUベルトで仮組みしたら不安定すぎて笑うレベル。

完ッッッ璧なッッッ!衝動買いッッッ!
もういっぺん最後に仮組み全体像。
安物買うと確実に後悔すると思うブーツ(俺はサイズと足形の両方で適合品探すのが大変なのよ)と、
ネタと実用(衝撃防護)をかねたFASTヘルメットを金が給ったら買おうと思います。

想定していたベルトが欠品してたので現在通販発注、想定していた物はMOLLEの面積が広くて
既製品のアタックハーネスよりも具合が良さそうだと思った。
新型救急品納のレプリカが出てるのでそれも増設したい。

ハンドガンホルスターはサファリランドかブラックホークが買えるまではM12にエクステンダーで代用しようと思います。

就職決まったら銃の整備するか、2型装備の仮完成かなー。




#個人用メモ
 SとDの1型たぶん同じメーカー、Tも同じ製造元と思われる。
 基地の外は危険、注意する。




同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。