2016年09月08日

迷走に次ぐ迷走(まだまだ迷走するョ!)

迷走に次ぐ迷走(まだまだ迷走するョ!)

アイパッツからうpする方法がいまいちわからん。
なんか一個でも完成するの待とうかと思ったけど、月末がデスマシフト確定で更新できるかわからんので中間報告。

買った物
66式鉄帽用偽装網(予備)
2型用弾帯アジャスター
カウンターウェイト用ポケット付き88式鉄帽覆い中号
OD単色64式小銃カバー

年代が見事にバラバラで統一感が無い。
あと一緒に写っている88式はS&G製旧作で覆いはヤフオクでフリッツヘルメット(粗悪品)に掛かっていた物で、既所有の物です。
長年デッドストックしていたっmですが、今回着用した所、寸法が全然合わない上に、ゴムバンド通しのループが低すぎる事が判明。
急遽別なセットを発注しました。

とりあえず自衛隊装備ではありますが、年代的に統一感が無く三正面作戦が進行中です。

【公開個人用メモ】
64式小銃2挺目を購入したい
万が一先進軽量化小銃がモデルアップされたら買う

『わりと最近の自衛隊装備』
88式鉄帽に個人用夜間暗視装置取付基台(外国軍類似品)を装着、PX品あご紐、クッションパッドで近代化を図る。
防弾チョッキ2型を購入し余力があれば2型改似せて改造する。
64式の新迷彩弾納を購入する。
肩ポケットに装着するワッペンを模索。
冬コミ着装予定なので最優先課題。
弾帯は3型に移行して久しいので余力があればやわらか弾帯でも買おうかと。
弾帯用つりバンドも裏面迷彩は消えて久しいので安い中古があれば買う。

『いつまでも最新装備と思ってたけど実は今だと旧作落ちしちゃったよ装備』
将来の熊笹88式装備と兼用するために出来の良い88式鉄帽のレプリカを購入する。
戦闘装着セットのコンプリートのために戦闘防弾チョッキ(防弾チョッキ1型)を購入する。
弾帯を上に巻くので弾帯アジャスターを購入したいっつーか購入した。
弾帯2型や迷彩服2型が既に旧式化して消えつつある事実に愕然。

『昭和自衛隊』
俺の生命線であるので珍しいグッズがあれば優先順位を割り込ませてでも購入したい。
70式制服で着用可能なサイズの物が欲しい。
PX品の背嚢が欲しい。
旧々型作業服で着用可能な物(あの年代のビニロンはヤヴァいくらい縮む)




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:11│Comments(2)自衛隊(予備隊/保安隊)
この記事へのコメント
自分のブログ見て初めて思い出したんだが、前に購入した新迷彩のベルト、一回も使ってない上にどこにしまったか一切思い出せない
Posted by 猿野半長(旧姓・織田)猿野半長(旧姓・織田) at 2016年09月08日 01:17
88式鉄帽レプリカに関しては超絶詳しい良記事が他所様のブログで公開されているので平成装備の人は探せ(命令形)
Posted by 猿野半長(旧姓・織田)猿野半長(旧姓・織田) at 2016年09月08日 01:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。