2017年10月10日

ところで俺のチェストリグを見てくれ

一応今回の購入物紹介としてはEMERSON製のマガジンポーチだった気がしますが、
先に組んじゃったので単独での画像は無いです。
まーよくあるオープントップポーチです、特に珍しいところは無い。

ところで俺のチェストリグを見てくれ
とりあえず余ってる「MOLLE装備全部つけて見ましたスペシャル」である。
ホルスターは別撮影のために外した。
純粋に鯖芸での実用性を考えたら多弾マグ一本で撃ち切る事ないし、リアカン戦でも3本で十分だろう。
あとはハンドガンマガジンポーチが必要(セーフティーで収納しておくため)
緑色の物はとりあえず代用品としてつけてみただけで、迷彩効果を考えたらマルチカムかTAN系カラーの物の方が望ましい。

ところで俺のチェストリグを見てくれ
マルチカムはEMERSON、レンジャーグリーンの物はFYLLE製、どちらもM4マガジン用として売られていた物。
EMERSONはG&P製P-MAGが入るがFYLLEはGHK製AKMマガジンがそのまま入ってしまう。
Frigate birdブランドの物の購入を当初考えていたが、見本のFA-MASマガジンは入ったがG36マガジンが入らなかった。
メーカーによってタイトな物とルーズな物があるので注意しよう。
俺としてはバンジーコードの調整だけで両対応できるFYLLE製が好みであるが、マルチカム模様は無かった。

なおこのチェストリグには7個が限界と言う事も判明した、とりあえず実験してみる物である。


ところで俺のチェストリグを見てくれ
とりあえずホルスターを仮置きしてみた物。
ホルスターは表面積が大きい装備品なので迷彩効果を考えると迷彩の物が欲しい。
ホルスターはホルスターで別にブログ記事にする、正直この色気に入らない。

ところで俺のチェストリグを見てくれ
で、現状気に入らないホルスターを外しているのでサファリランドのTMAがむき出しなのである。
フォーク状に差し込んでファステックスみたいに弾力で止めてる、シンプルイズベスト。
なおアタッチメントはわかりやすく見せるため真上を向けただけである、この状態でホルスターを組むと真下を向く。


ところで俺のチェストリグを見てくれ
単独でブログ記事にするほどの物ではないのでオマケ、TMCリュックの現状。
これも単に余っているMOLLE装備を合体させまくった結果である。
気に入らなくて使っていなかったTMC製のダンプポーチは増設収納スペースとして、
左右のユーティリティーポーチは小物収納スペースとして便利。
フラップ付きのマグポーチはMBSSモドキのオマケで付いていた物で何も考えずに適当につけた。
街中で普段使いできないような代物になってしまったが、まあ鯖芸行くときくらいは持ってても許されるだろう。
意外と収容力があり実用性は高い。




同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。