2017年10月24日

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告

オッス、オラ猿野!
サムネだけでなく変なオサーンの写真しか今日のブログには無いゾ!
かわいい女の子の画像と役に立つ情報は絶対に乗っていないブログ!(久しぶりに思い出したキャッチコピー)

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
前々から検討していた物が代用品も含めておおよそ形になったので宅コスしてみた。
まーそんな高い頻度で鯖芸行けるほどブルジョワじゃねーよ。
(撮影は全て私有地内です)

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
メインアームは「本当はHK416Cが欲しいんですスペシャル」である、おおよそ満足すべき性能であるがNB品のストックは微妙に使いにくく、サプレッサーはあまり効果が無くドレスアップパーツと思っている。
チェストリグには5.56mm用の三連マグポーチとRG色のハンドガンマグポーチ×2、ウェポンキャッチ(自衛隊PX品)
胸の579タイプホルスターと30連型P-MAGの間隔が狭く感じたのでマグポを下げてホルスターを上げた。
チェストリグ本体にも迷彩模様がプリントされた物が欲しいが、変な色の単色なので他の迷彩服とも使いまわせると思うので節約するには良いかもしれない。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
失敗写真が多かったので似たようなアングルの写真が何枚か被ってます。
こっちの方がチェストリグが良く見えるかな? 本体の露出面積が結構多いのが分かるかと。
左脇腹の部分が空きスペースになってますが、第三匍匐くらいはする可能性があるのでわざわざ開けてます。
なんかゴミがMOLLEに詰まりそうである。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
拳銃と別にワンポイントスリングで釣ったショットガンをウェポンキャッチで留めてます。
元々胸のハンドガンに手をかけてる所の写真で別アングルでも撮影したのですが、心霊写真みたいなボケボケ画像だったので正面画像は無しです。
ウェポンキャッチは自衛隊のPX品で「小銃ホルダー」とかなんとかそんな商品名だった気がします。
構造的には簡素ですが走った時のブレ止めなので十分です。

ショットガンシースとか言う商品も流通してるので試してみたいですね、結構高いので買えませんが。

拳銃ホルスターと干渉する位置なので拳銃も併用したい場合は胸ホルスターしか選択肢ありません。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
順番は前後しますがハンドガンよりも先にショットガンの方を先に紹介しましょう。
銃はイサカM37ポリスで一点釣りのバンジースリングで吊るした上でウェポンキャッチで留めてます。
一発/二発の切り替え式ですがコッキングが軽くポンプアクション式なのでエアコッキングガンとしては発射速度が速いです。
弾道は素直でポテンシャルは結構高そうなのですが、サイトが無いので活かしきれませんね。
マウント買うと意外と高い。
あくまでバックアップと割り切って簡素なオープンサイトでも自作してみようかな?

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
これもまー重複して撮影してますがショットガン仕様状況。
メインアームのM4の三点スリングを使いこなせてるとは言い難い状況です。
これは宿題って事で一つ。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
ハンドガン使用状況。
3挺持ちと言う過剰装備ですが抜きやすいですね、TMA無理して買って良かったかも。
銃がコンバットデルタですが適当にあった物入れただけです。
なんか高性能なハンドガンの情報を聞いたらすぐにホイホイ流されちゃいそうですが、一応将来的には電動グロック18Cをリポバッテリー化しての収容を検討しています。
なんか迷彩テープ貼ったホルスターは迷彩服と結構色調が違う印象があるんですが、全部まとめて装着するとそれなりにマッチングしてると思えてくる。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
背面、ダンプポーチと”迷彩スカーフ”として売られていた物を身体用偽装網替わりにチェストリグの下に巻いてます。
ダンプポーチが意外と使いやすくミリタリーイベントでの買い物に便利そうw
軍装じゃなくて鯖芸装備なんですがね~


平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
んでまーチェストリグが可変するのでさらに軽量化してのアタッカー装備として模索して見たもの。
銃はライトプロAKですが将来的には別なメーカーのクリンコフを導入したいです(金が溜まってからな!何年先かは知らん!)
マルイ製と思われるタクティカルスリングですが、やっぱり使いこなせてないです。
と言うか黒いのが以外と目立つ。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
チェストリグは小さく畳んだ上でFYLLE製の二本用マガジンポーチ×2、RG色の詳細不明ハンドガンマグポ×2のみ着用。
サンプルとしてマルイ製AK47マガジンを入れています、一応M4用って書いてあったんだけどピッタリ。
四本入るんですが一つは最初から開けて空マガジン回収用、ダンプポーチを省略して軽量化を模索してみました。

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
背面です、帽子の下に「迷彩スカーフ」を挟んでいます。
日除けよりも迷彩効果を狙った物、頭部のラインが隠れて良いかと。
そして迷彩模様が描かれてないシャツ本体の露出面積が増えてるのでこの「迷彩スカーフ」もう一個追加購入確定ですね。
秋葉原の路地裏で激安販売されてた品です、まだ在庫あるかな~?

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
ホルスターは本体、レッグパネルとも過日に記事にしたTMC製レプ
拳銃本体はKHC製のP228ですが、この前試したらパッキンが経年劣化で死んだのかガス漏れが激しく使い物になりませんでしたw
固定スライドでそれなりに小型(けっこう重量はある)なのでチューンナップしたら実用的なサバゲガンになってくれるんと期待してるんですがねー
正直俺の技術力で治せるのかわかりませんw
中古ジャンクで激安購入した品でマルイのエアコキより安いんでコスプレ用ディスプレイモデルでもいいんですがね。
あと予備マガジンの入手は絶望的です、中古でもう一挺探してみようかな?
いや、金があったとしてもパーツが無いしショップも修理受けてくれるかわからんw

平成29年度新規鯖芸装備検討中間報告
他の干渉物が少ないのでホルスターは結構抜きやすいですね。
でもまー入れる中身がアレなので、なんかサバゲ銃として良い奴無いですかね~
活用できるだけのサバゲスキルは無いけどなw
まあ形だけは一応整ったと思いますが如何な物でしょうか?
鯖芸スキル向上と言う目標を作ってモチベーションを上げつつ基礎体力作りをしようと思っておりますw

ではまた。




同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。