2019年05月16日

とりあえずアレだよホルスター欲しい

まー拳銃型トイガン持っててもホルスターないと運用できんわ、コスプレにしてもサバゲーにしても。


関連する過去日記
https://hennahanashi.militaryblog.jp/e835255.html

映ってるIMIタイプホルスターは投げ売り価格で手放しました。

個人的に気に入っているGLSホルスターに関連する日記
https://hennahanashi.militaryblog.jp/e881016.html
https://hennahanashi.militaryblog.jp/e881538.html

つーかコレ読み返して思ったけどもうサファリランド以外に選択肢無い気がする。
ホルスター本体よりも装着する側のパーツ(レッグシュラウドとかMOLLEフォークとか)との互換性の問題が大きい。
ブラックホークの方が流通は多いけど持ってないし。


過去日記でも少し触れたブラックホークSERPAホルスターの暴発問題(ミリブロニュース)
https://news.militaryblog.jp/e747827.html

かなり昔の記事ながら、現状日本で入手しやすいホルスター(実・レプ問わず)でトップクラスに入手しやすい物であるのは2019年の現状でも同じ。
サバゲーフィールドに行けば必ず使用者がいるレベル。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~以上前置き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現状はロックの使いやすさと中身の汎用性でサファリランド579がベストに近いと思ってるんですが、
ウェポンライトに対応していない点と汎用ホルスターでピッタリ収まらない銃があるので少々不満に思う事も
少なからずあったりなかったり。
あとは単に使いやすさだけでなく「●●軍の装備!」とか「□□のキャラのコスプレ!」で使う事もあるのでまた選ぶ要素が増えてくるのである。
とりあえず欲しい物をリストアップしてそっから絞っていく方向で。

#画像は基本的にゾンアマからです。
 んで今回の日記の為に調べたけど今はサファリランド6004結構安いのね、俺買った時もっと高かった記憶があるゾ



ブラックホーク オメガIV

とりあえずアレだよホルスター欲しい

 Wikipediaで自衛隊使用品として名前が名指しされている物。
 なんか似たようなホルスターがサバゲ屋で投げ売りされてそうな感じがする。
 他の物と異なり明確にレプリカと謳っているいる製品は無い、実物でも思ったよりか安い。
 ナイロン製なので多少は汎用性があるんじゃないかと思うけど実際のところ不明。



 で、前の日記にも貼ったけど自衛隊の展示物。
 なんか凝った方式で脱落防止がなされているのが分かります。
 画像で入ってるのはP220(9mm拳銃)ですが、ナイロン製なので他の銃も入るのかもしれません。
 まー第一候補で。


イーストA ハイパーホルスター
とりあえずアレだよホルスター欲しい

 このブランドは90年代には既にブランドとして確立してた気がします、正直安物サバゲ用品だと思ってた。

とりあえずアレだよホルスター欲しい
 で、特番で出た画像ですがコレP230JP入れて使ってる奴、その物ズバリですね。
 使用例が画像で確認できたので「実物」と言うしかない状況です。
 P230JPは何回か写真撮影した記憶があるんですが、過去日記検索しても単独記事で上げてませんでした。
 ホルスターが無いので運用できないんですよ。

イーストA サムブレイクヒップホルスター
とりあえずアレだよホルスター欲しい

 これは情報提供があり一部では官給品としての納入実績があると言う話です。
 なんかレッグホルスターに改造した物が存在するらしい、架空LE系装備とかで使いたい所ですね。
 本革製なので思ったより高いです。


P230制服用ホルスター?
とりあえずアレだよホルスター欲しい

 以前にアメ横で現物見せてもらった記憶があるんですが、裏側が単なるベルトループで帯革に装着できなそうなので購入しませんんでした。
 現在絶版らしくWebでの流通在庫は未発見、ゾンアマでまだページだけ残ってるのが憎い。

サファリランド7360
とりあえずアレだよホルスター欲しい
 自衛隊の調達目録から推測するに7360のSFP9用を試験用に調達した模様です。
 グロックやベレッタAPX用に関してはホルスターの調達情報が発見できませんでした。

アンクルマイクス「Dual Retention Tactical Platform Holster」
とりあえずアレだよホルスター欲しい

 LE装備御用達で使ってる人が界隈では多いが、なんか日本語Webでの大手通販に殆ど出ない。
 米ゾンアマでは安いので個人輸入したかどっか専門店でもあるんだろうか。
 それ以外にも色々と工夫がされてて作りが良い、いずれ買わないといけない。
 色々サイズがあるが実際に使われている物は不明、何かNMBがハミ出て見える物が多い気がする。
 少し前までは米国法執行機関(具体的にどこなのか不明)放出品とされて安価にM9用の物が出ていた。
 JP仕様はKフレーム用と言われているが、リボルバー用の物は数が少なく探すのに苦労する




5.11タクティカルのよくわからん奴
とりあえずアレだよホルスター欲しい
一応は一流どころのタクティカルブランドであるので気にはなっている。
あまり国内では流通が無い、外国の軍隊で使ってる写真とかも見ていない。
上のところのレバーでロックを操作できるらしい。

ブラックホークSERPA
とりあえずアレだよホルスター欲しい
使ってる人多いんだよな~
実物でも安価に流通している事があり、お買い得感もある


とりあえず週末にでも秋ヴァル原のガンショップ行ってこようと思います。
南無。




同じカテゴリー(日本の公的機関(警防団・保安庁等))の記事画像
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
謎の拳銃『ミネベアM90』の秘密を追ったり追わなかったり長い人生たまには休むのもいいじゃないかドッコイショー
M57に関してわりと重大な新発見があった
【緊急爆散速報】サクラ回転式がッ!
「私服用手錠ケース」
なぞのけん銃ケース
同じカテゴリー(日本の公的機関(警防団・保安庁等))の記事
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 謎の拳銃『ミネベアM90』の秘密を追ったり追わなかったり長い人生たまには休むのもいいじゃないかドッコイショー (2021-07-11 17:52)
 M57に関してわりと重大な新発見があった (2020-10-12 06:57)
 【緊急爆散速報】サクラ回転式がッ! (2020-06-12 00:01)
 「私服用手錠ケース」 (2020-05-15 00:00)
 なぞのけん銃ケース (2020-05-07 00:00)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 22:01│Comments(0)日本の公的機関(警防団・保安庁等)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。