2020年11月23日

借り物DEATH!(92式手槍)

借り物DEATH!(92式手槍)
 臥龍商店の92式TRGを撮影させてもらえたので急遽掲載しますた!
 いわゆるブルーガンと違って稼働箇所が若干あります、スタイルはかろうじて92式だと判別できるレベル。

 トイガンと言うより訓練機材っぽい感じですね。
 その内買おうかと思って待ってたら絶版になってしまった物です。


借り物DEATH!(92式手槍)
基本的に全体が一体成型でセイフティレバーやスライドストップはダミーで動きません。
トリガーは実は可動しダブルアクションのみ可能となってます。

借り物DEATH!(92式手槍)
マガジンキャッチボタンはライブでダミーマガジンが着脱できます。
前に向こうの訓練動画でマガジンの着脱スピードを競ってるのが出て来たので多分必要なのかと。


借り物DEATH!(92式手槍)
借り物DEATH!(92式手槍)
IMIタイプに似たカイデックスホルスターが付属していました。
向こうの軍隊や公安や武警で使ってる写真はまだ未発見ですが、
オーナー曰く「専用設計ではないか?」との事。
別な銃のホルスターが流用できるなら便利なんですがね、互換性に関しては不明です。


借り物DEATH!(92式手槍)
借り物DEATH!(92式手槍)
とりま握らせて貰いましたよ!
どこまで外寸が忠実なのかはわかりませんが、やや太めながら丸みがあり持ちやすい感じです。

借り物DEATH!(92式手槍)
フロント・リアサイトはちゃんと凸凹が作り込まれていて照準を合わせる訓練が可能になっています。
先にも書きましたがハンマーはトリガーと連動して可動式でダブルアクションでカチカチ音を鳴らす機能があります。


借り物DEATH!(92式手槍)
マズル部分のアップ、銃口はすぐ閉塞されています。
ダミーハンマーの機構があるからかモナカ構造で貼り合わせてますね。
モデル品と言うより訓練機材と割り切った大雑把な構造です。


92式手槍をモデルアップした立体物としては現状これが唯一の筈です、
現在は輸出規制だかなんだかで入荷しない模様。
中華銃なんで中華メーカーがモデルアップするんじゃないかと思ってたんですが、
チープガンまで含めても現状話を聞きませんね。
あの国は自国製品の人気が無いんでしょうか?




同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 03:11│Comments(0)外国軍トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。