2012年05月28日

日本海海戦107周年記念

日本海海鮮、それは新鮮な海の幸であるッ!

・・・ごめん、ただの誤変換です。

今年の海軍記念日は日曜日でもあり観覧客多数の一日でした。
そしてその中の約一名がここにッ!
携帯の電池切れたので写真は二枚だけです。


記念式典のために満艦飾ですが、それよりも紅白幕とか受付のテントの方が目立つ。
東郷元帥像はリペイントされたのか緑色になってました、ブロンズ色というか緑青色なんでしょうがペイントなのでグリーンアーミーメンみたいです。
海軍軍人の像なのにアーミーメンとは何事か。



抹茶とZ旗型の茶菓子をご馳走になりました。
こういう物食べると俺も和服で行くんだったかと思う、紋付持ってないけど。

記念式典の方には海上自衛隊のほかに外国の武官の姿も見れましたが変なオッサンが近くうろついても悪いと思ったので近くには行ってません。
写真もありません。

終る。




同じカテゴリー(大日本帝国海軍)の記事画像
アルゴ舎製十四年式拳銃
浅草ビクトリーショー参加
10/07与野大正時代祭り
奉天工廠製だと思うョ!
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
日本軍/自衛隊機関短銃覚え書き(随時更新)
同じカテゴリー(大日本帝国海軍)の記事
 特報 (2022-12-08 22:42)
 眠いので (2020-12-08 22:11)
 アルゴ舎製十四年式拳銃 (2020-10-30 02:01)
 なんか一か月更新が開いたので埋め合わせ日記 (2020-08-27 00:35)
 日本軍/自衛隊小銃覚え書き (2020-07-12 03:11)
 浅草ビクトリーショー参加 (2020-01-13 23:51)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 13:51│Comments(0)大日本帝国海軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。