2013年09月01日

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ

イベントの話くらいブログネタにしたいと思ってるんですが、サボってる間に記憶が薄れてきました。

それはともかく夜中に急に思い出したのでうんたん王国のアレの話です。


うんたん王国とか書いたけどチョソングルがわからないので撮影年は不明です、ジョンうんたんが継承する前の様な気もします。
90年代後半以後2010年未満じゃないかとは思うんですが。

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
なんか装備や軍装よりも兵隊さん(?)が痩せてることの方が気になりますが、競技用ライフルです。
軍で訓練用に使っているのか、体育大学的な機関で競技射撃を教えてるのかチョソングルがわからないので不明です。

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
なんか違うAK-74MNっぽい物。
多分98式小銃じゃないかと思いますが、専門書の類がなくWikipediaの怪しい記事しかないのでイマイチ識別できません。
プラ部品が金属で作られてる、と書いてありますが画像では識別できません。
右手でコッキングレバーを引いているのが特徴ですね。
(いやまーAKはどう見ても右手操作が前提のデザインですが、他国軍のマニュアルだと左手でコッキングレバー引くようにわざわざ指示してたりするもんで気になりました)

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
非常にサブリミナル感のあるカットをキャプチャー、AK74系のマズルブレーキが装着されています。
タイトルバックからしてもっとわかりやすい側面ショットですが、あんまし深い理由もなくこのカットを引用してみる。
少なくとも前のほうはAK74系のデザインなんで再現したい人はマルイのAKでも持てばいいんじゃないでしょうか。
中田の北朝鮮軍レプが欠品して久しいので軍服の入手が今では極めて困難ですが。

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
本日のメインディッシュ、白頭山拳銃です。
どう見てもCz75の系統モデルですね。
WikipediaにはタンフォグリオTA90のコピー品と書いてありましたが、なんかコレはCzの製品の方が近い気がします。
(本家Czの方も妙にバリエーションが多いので良く知りませんが)

それとは別になんかトリガーに指が掛かってるのが凄く気になります。

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
なんかトリガーガードが角ばってなんかタクテコーです、近年の流行りとは違ってレイルとかは無いです、90年代前半あたりの空気を感じます。
エングレープモデルの画像から推測して、大体2ndモデル互換だと思っていたので意外です。

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
両手持ちしてますが、左手を下から添えてカップ&ソーサーしてますね。
少し古い構えな気がします。

イベントレポを後回しにしてうんたん王国のハソドガソ
さっきのオネーチャン兵士とは別な人物と推定。
リアサイトが大型なアジャスタブルサイトになっててスポーティですね。
これが軍標準の白頭山拳銃なのか、動画が体育大学的な機関で特別に配備されてる物なのか不明です。

MiG亡命事件の際の押収物に写真があったとの情報がありますが、そちらの画像は未発見です。

とりあえずうんたん王国はヨサゲな拳銃つかってますね。
他にうんたん王国では73式軽機関銃が気になっています。

うんたんうんたん。





同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 08:47│Comments(0)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。