2015年01月12日

米軍新拳銃トライアルの話とかあとその他【遅報】

まー先に結論を言ってしまうと、俺個人としては軍用モデル刻印のトイガンが出ると絶対欲しくなってしまうという切実な問題があります。
俺の財布への深刻な被害が予想される真に由々しき問題であります。


【米陸軍、新たな公式短銃を「募集」へ ベレッタM9の後継】
http://www.cnn.co.jp/business/35058481.html
http://www.cnn.co.jp/business/35058481-2.html

昨年末のニュースですが米陸軍が新拳銃のトライアルに入るとの事。
M9の時もモメにモメたので試験までしても採用しないとかいう事も普通にありえますね。
記事中にもありますがスミス&ウェッソン社はM&Pをプッシュしている様子です。
個人的にはM&Pは以前から調達したいと思っていたモデルですので採用されたらそれはそれで嬉しいのですが、
これで「M13ピストル(仮称)」とかなったらその刻印のバージョンが出るまで購入を延期しなくてはいけないと言う重要な事案が発生します。


(ベレッタUSA公式)
http://www.beretta.com/en-us/m9a3/
このトライアルに向けたのかベレッタUSAはM9A3という新バージョンを発表しています。

見慣れたM9との違い(俺が気になった点)

・なんかフレームにレイルが標準装備され後からなんか買いたくなる罠が仕掛けられた。
・なんかマズルにアタッチメント用のネジと保護キャップが標準装備され後からなんか買いたくなる罠が仕掛けられた。
・なんかグリップがストレートでスリム化した。
・なんか色がキモくなったが実物では耐腐食コーティングらしい。

うーむ、バージョンアップしてますが根本的にはM9と変わってないですね、米軍には使い慣れた兵の訓練で有利でもありますが。

(某社の製品情報)
http://www.ksc-guns.co.jp/p_manager/p_manager.cgi?page_id=6&disp=on&disp_goods=A924

この手のベレッタ92系統の近代化バージョンとしては「バーテック」がすでに製品化されてます。
これは日本の警察SITで採用されてると言う点で俺に対する攻撃力の高い製品でもあります。

まあ俺個人的にはM9とT75が既にあるので92系がこれ以上増えるのも如何な物かと俺脳内議会で議論中であります。

(平成24年度装備品等(火器車両関連)に係る各種契約希望募集要項)
http://www.mod.go.jp/gsdf/gmcc/hoto/hkou/12hk007.pdf
25頁及び26頁、番号625及び番号626、応募区分(修理等)、調達予定項目「新拳銃」、調達予定品目等「技術援助、技術調査」、製作元等「JKB DAIRA inc」「スミス&ウェッソン

要するに「スミス&ウェッソン製新拳銃」を自衛隊が購入したと言う事が明らかにされてます。
機種名は明らかになっていませんが、同社の新鋭拳銃となると「M&P」が最有力候補でしょう。
M&Pトイガンの自衛隊刻印バージョンが出るとしたら俺にとっては「欲しい(願望)」ではなく「買わなきゃいけない(義務感)」なので財布への攻撃力は最高の物となります。
うーむ・・・、ここは待ちの体勢で自衛隊の動向を見守るべきかな?

別に本当に採用されなくてもいいので自衛隊刻印カスタムのM&Pとかどっかが作ったら買いますw

#謎の会社「JKB DAIRA inc」ですが、これは米国の商社らしいです。




同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 13:19│Comments(0)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。