2016年01月22日

軍用散弾銃(外国軍)

「ストックレスのショットガンの正しい構え方」を一応模索している気がする。


まー一番最初に見て結局見落としてて最後まで見つけられなかった動画がコレ。
民間ベースだと曲芸モドキで参考にならない動画が出てくる可能性があるので、軍などの公的機関の訓練
動画が欲しかった。
検索して出てくるのは大体普通にストックがついたショットガンがほとんどですね。
で、この動画ではUCP迷彩の米兵がモスバーグM500系統のストックレスモデルを構えている場面があります。
腋を締めて肘を胴体に固定する事で反動を受け止める構えのようです。

そら分かんねん。
(なお似非方言につきツッコミ不要)

で、結局サイト使わないで適当にブッパするだけだったらどんな構えでもええでっしゃろ、と。
実銃のショットガンなら大量にバラ弾飛んでくので腰溜めで勘でブッパしてもよかろうもんでごわすが、
じゃっどん1~3発程度のエアガンでそないな事やったらどだなだず。

・・・すんません、取り乱しましたw

まあアレです、ステアーTMPみたいにスリングを使う射法がいいんじゃないでしょうかね?
実銃でやってる資料はまだ見つけられませんでしたが。

http://k-hobby.com/blog/airgun/140808/
で、検索したら埼玉のホビーショップのブログに乗ってました。
何回か行った事あります、また金溜まったら行きます、安くしてくださいw

該当箇所引用
>こんな感じで突っ張らせるとストックなしでもある程度の精度が期待できます。
>(これは本来MP5Kのようなストックの無いサブマシンガンなどに適用される方法です)

これこれ、一昨年の段階ですでに書かれてるじゃんw
スリングの有効活用も近代的なガンコントロールの重要テクニックなのでこの手法真似てみようと思います。
戦前の日本軍とかはスリングほとんど使わせなかったとかで、まあ俺もここで思考を転換してみようかと。

以下おまけ

ブリティッシュアーミーニューコンバットショットガンだそうで。
ベネリM4ですかね?
ベースとなるエアガンが中華メーカーから出てるのはいいとして、ちゃんとストックがついてる点と、
イオテックのマーク入りのホロサイト(どのモデルかは俺詳しくないので知らん)がついてるあたり
やっぱりショットガンだってちゃんと狙って撃つべきじゃん、と言う持論を持った。




同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。