2019年01月31日

道徳的優位に立っている服

道徳的優位に立っている服
近所のホビーショップでずっと放置されてた道徳的に優位な服を購入しました!
さる事情で速攻で手放して相応の人物の元に払い下げる事が確定しているので写真だけ速攻で撮影しました。

物としてはヘリボーンツイル(杉綾織)のアーミーシャツです。

道徳的優位に立っている服
どの辺が道徳的優位に立っているかと言うと背面あたり見ると良く解かります。

道徳的優位に立っている服
 どうやって入れたんだかわからない根性線がタンマリと入っています。
 目立つ線は三本全部山折りなので最低でも三回はわざわざプレスしてライン入れてますね。

道徳的優位に立っている服
袖にも平行に三本折り目が入っていて非常に道徳的優位に立っています。

道徳的優位に立っている服
 胸のところにも縦にラインが入っていて非常に道徳的優位ですね。
 米軍なんかもここにライン入れたりしますが、放出品でもガッツリとラインが残っていてどうやってプレスしたのか気になります。

道徳的優位に立っている服
何がコードワンなのかさっぱりわかりませんがカナダっぽいのでカナディアンなんでしょう。
プレスラインと一致してないので後付けだと思いますカナディアン。

道徳的優位に立っている服
服の内側にはガスフラップが付いてます。
これどの程度役に立つんでしょうかね?

#どうも某国軍では襟元はガスフラップ閉じる模様です、日本人リエナクターの画像で確認w


道徳的優位に立っている服
 写真だと分かりにくいですが、ポケットの上に長方形の何かが縫い付けられていた痕跡があります。
 なんらかの公的機関の制服で名札や記章類が縫い付けられていたのだな、という事がわかります。

道徳的優位に立っている服
 ポケットフラップにも何か縫い付けられていた痕跡があります。 
 縫い痕の縦横比率から推測して上兵(上等兵)じゃないでしょうかね?
 一体どこの軍隊で使われていたんだ!
 何韓民国なのか想像もつかない・・・

道徳的優位に立っている服
 なお裾丈が詰めらていて元には戻せない模様、なんとか致命傷で済みました。

 この服は後で然るべき人物の元に譲渡する予定です。





同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。