スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月04日

なんか落ちた

前にゾンアマで新品投げ売りしてた時に買っておくんだったよ!(挨拶)
つーこって猿野ちゃんです。


まーアレです、普通にマルシンの固定ガスです。
ヤフオクでポロっと落ちた中古ですが送料込みだとゾンアマ投げ売り時代より高い。
さらに箱・説明書無し、うーむ、割高感w
鯖芸用の性能もMAXIシリーズなのでちょっと期待してたのですが、前オーナーがいじったのか、中身が経年劣化しているのか10禁ガンより少しマシ程度ですね。
まあディスプレイモデルでも良いと思ってたので。


は?(威圧)
ベレッタじゃねーし
タウルスなのかトーラスなのかは表記ゆれが激しい。
トーラス表記の方が一般的ですがタウルスで俺覚えちゃったしなー。

ギャングスター映画っぽい雰囲気が逆に今までのコレクションラインと違って新鮮である。


マニュアルセイフティがフレームにあるので実用性高そう・・・ですが、妙にかけるとき固いです。
普通にグリップした親指ではかけられない程度です、左手でレバーの先端あたり押すとかけやすいというか普通に軽いです。
なんでこんな現象が発生してるのか不明、というか新品でないので破損を疑ったけど面倒なので分解してない。
(なおデコッキングレバー兼用型をモデルアップしているが機能はセイフティのみ)


たまたま発掘されたマルイのMk-23を引っ張り出してきたのでちょいと比較してみましょう。


固定ガスなので鯖芸銃としてもちょっと期待してたんですがね、中古なんで仕方ない。
なおPT92の方もなぜかスライドが中途半端に手動で動かせます、元々ブローバックモデル化やモデルガン化も検討して設計されてるのかも?
今からでもGBBモデル出してくれないですかね。
拳銃トイガンは海外製だと日本の法に適合してない物があるので国内メーカーに出してもらいたいんですよ。


ついでに言えばサファリファンド579に入れてる写真も撮影してたんですが、操作ミスで消えました。
再撮影めんどくさいのでしません。
Mk-23はBB弾発射機としての性能は優れていて俺の思うところにかなり近い銃のですが、収容可能なホルスターが少なく苦労させられます。
PT92はサファリランド579に入ってくれるので便利ですね。
実銃の寸法が違うのかマルシンのトイガンがデフォルメされているのか不明ですが、ベレッタ92系統の専用ホルスターの一部とは互換しないと言う情報があります。
俺の場合は基本ディスプレイモデルで、分解整備の練習台にしてあわよくばギャンクスター鯖芸で適当に使おうかと思っている程度なのであんまし問題じゃないですがね。



んじゃまた。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)軍じゃないヨ?