スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月21日

(借り物)


ネジが固着しているッ!


#追記
まあアレです、整備頼まれた。
構造は単純なのはいいけどちょっとメンテナンスし難い構造ですな。
フレームに埋め込まれたナットが空転してたのでバレルのネジが外れなくなってたようです、なんとか処理して分解終了。
逆に俺のハートフォード製SAAはメンテナンスしやすいというか元から火薬カスの付く部品が少ない構造になってます。
アクション派モデルガンナーのニーズを熟知しまくった構造ですね。
昔のGun誌のコラムにあった「ガバに始まりピーメに終わる」と言う格言(?)は俺にも当てはまったのかもしれない。

もっとも俺の出発点はガバ(M1911A1)ではなくS&W M745とワルサーP88ですが。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:14Comments(0)幕末・歴史系