スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2023年03月14日

欲しい物リスト2023

気まぐれなので数年に一回ですがアレがホシー、コレがホシーと言うだけの日記です。
読者が見て役に立つ情報なのかどうかは知らんけど自分で自分の気持ちの整理を付けて計画立てて購入計画(活用計画)を立てるのには有効。

なお画像は全てゾンアマ商品ページかWikipediaからの引用

【装備】

「現用アメリカ軍歩兵セット」
現用です、初心忘るべからず


「外人部隊」
 運命の出会いをしてしまったのであるがいざ調べて見ると微妙に揃わないし資料も見つけづらい。
 俺がキッヅだった頃から関連書籍が書店の一角にずっと並んでた程度には日本でも人気があり
実際に入隊した経験者や現職者も少なからずいるのにWeb情報も結構苦労する。
 この書籍に出ているような肩章とサッシュを巻いた装備をやってみたい。 

 俺がミリアイテム買い始めた頃に最初に目指して最初に浮気して最初に放置した装備である”現用米軍”装備と
かつての憧れであり乗りかかった船となった外人部隊装備は何としても形にしてイベントで着装したい装備である。


「マルチカムトロピック」

 いや、なんか迷彩効果高そうなんで。
 どこか特定の国の軍隊での大規模な採用は検索しても出てこない(限定的な使用例は少々見つかる)
 夏場のサバゲ服として安い奴が中古で入手できれば欲しい。
 ミリタリ服ではあるが軍装用ではない、俺の中ではカテゴリがスポーツウェアになっている。


【トイガン類】

「VFC HK416D」
欲しい度☆☆☆☆★
海自SBUと思われる写真で使われていた物によく似ている、フランス軍のHK416Fはまたコレが独自規格で互換性が無い。
なんか四面レイルのおタクティコーな銃が欲しいんだがなんだかんだで「HK416で良いんじゃね?」と思うようになってしまった。
バッテリーの配線回しがなくてカスタムが楽なのと着せ替えタクテコーお遊戯ガン具として使うのでGBBにしたい(高い)


「KSC MASADA(TAN)」
欲しい度☆☆☆★
 ポストM4カービン戦争と言うべき新世代アサルトライフルの中で一番洗練されたデザインじゃないかと思う。
 HK416より優先順位が下がったのは着剣ラグの有無である、マジで。
 似たようなデザインのSCARもサービスライフル版には着剣ラグを有するので対抗上必要。
 着け剣!捧げ銃!


「MGC S&W M76」
欲しい度☆☆

いやまーなんかカールグスタフ系SMGで唯一製品化されてるのでジェネリックニューナンブM66として欲しい(嘘
(大まかなレイアウトしか似てない)
単にマイナートイガンとして面白いくらいの意義はある



「CAW 十四年式拳銃 前期/後期型」
欲しい度☆☆☆☆

せっかくのジャパンガンのモデルアップなので是非ともコレクションしておきたいが、四種類ある内の最低二挺なので
金額が大きくなってしまうので躊躇している。
みんな貧乏が悪いのでどこか利益が大きすぎて困っている社長さん、ボクを月収100万円で雇って下さい!
あなたの会社の利益を削減して節税が行えます!
赤字経営のダミー会社で一日中サボって無関係なブログとかを更新してるので人畜無害!確実に無駄飯を食います!
オファーお待ちしております!


「南部式小型拳銃 チェッカリング木製グリップ」
欲しい度☆☆☆☆

ワイの24金メッキでピッカピカやぞ!
これは更新したい(売ってない)



「二十六年式拳銃用チェッカリング木製グリップ」
欲しい度☆☆☆☆

今のもグルーピングのウッドグリップになっているのだが、実物は殆どがチェッカリンググリップだったらしい。


「試製二型機関短銃」
欲しい度☆☆☆☆☆

作っている人がいるのでどうにかして依頼したい。



「松本零士の自動小銃」
欲しい度☆☆☆☆☆☆

 試製自動小銃丙号と色々と異なる部分があるのよコレ
 どうにかして製造依頼を……


 89mmロケット弾発射筒
欲しい度☆☆☆★
 所謂スーパーバズーカである、既製品があるM9A1バズーカでは我慢できない。
 やっぱ熊笹迷彩にはこっちが似合う気がする


「9mm機関けん銃」
欲しい度☆☆★

日本製の銃にしては珍しく思い入れが持てない珍しい銃(俺独自基準による)
UZI系のメカボ流用でサバゲ銃として使いやすい物を出してくれないだろうか、セレクターの位置は良い部類だし
プラスチックで作れば軽いのも出来るだろう、長いハイダーの中に長いインナーバレルを仕込んで高初速化とか。
東京マルイさん今からでも遅くないから出して



「東京マルイ MP7A1」
欲しい度☆☆☆

サバゲ銃として使いやすそうであるが、全体的な装備のコーディネイトを考えていない。
マルイのは採寸ミスで縮小モデルでVFCのはリアルサイズらしいが、サバゲ銃なので小型軽量な方が良い。
と言うかこのメカボ使って9mm機関けん銃作れんじゃねーか?マルイさんヨロシク!



「ウマレックス グロック17Gen5」
欲しい度☆☆☆☆★

なんで欲しいかって?決まってんだろ!自衛隊だよ!!
東千歳に展示品として試験に使われたグロック17が展示されており、細部も確認できGen5で間違いなしです。


「ウマレックスグロック19X」
欲しい度☆☆☆☆☆

いやなんか使いやすそうな鯖芸銃かなって・・・
実際どうなんでしょうかね、グロック19Gen3はグリップが短すぎて俺の手には小さいのですよ。



「タナカワークス P228」
欲しい度☆☆☆☆

海保SSTで使用しているので欲しい度は高め、一時期タナカの旧ガスガンが値崩れしてたが今は見なくなった。
安く売って!
安く!
やっすっくっ!


「タナカワークス Nフレーム用ラバーグリップアダプター」
欲しい度☆☆☆☆☆(販売してない)

Kフレーム用は出てるんですがNフレーム用が出てません!
ボキのM1917が完全体にならなぢゃなひですか!!!!!!!!
ハヤクハヤクダシテクダサイ



「東京マルイ ルガーLCP2」
欲しい度☆☆☆☆

コンパクトガスガンシリーズの中で使いやすそうに思えたので、
ハンドガン戦サバゲーに使いたい、固定ガスの割には結構お高いのが難点。
専用ホルスターもセットで欲しいので結構お高い。
社外品のサイレンサーアタッチつけると価格的には立派に高級トイガン。



  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 02:51Comments(0)

2023年03月10日

近況報告



オイース!(挨拶)



つーかまーまた胆石性発作が起きて救急搬送される騒動がありまして、
連続して怪しい兆候もあったので手術と相成りました。

薩摩弁で言うとひえもんとりにごわす。

現在退院して自宅療養でございます、腹痛い。



まー特に書く事も無いんですが、強いて言うなら出て来た胆石が黒色石だったのが予想外でしたね。
溶接スラグそっくりな見た目でいくつかは癒着して大きくなって内壁にベットリ張り付いてたようです。
黄色いコレステロール胆石が出てくるものだと予想してたんですが、ビルビリン結石は肝硬変や
細菌感染が原因とか怖い事が調べたら書いてあって戦々恐々としとります。

まーまだ生きております。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)挨拶・雑談

2023年03月09日

ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!





A&KのMinimiParaスポーツラインですねコレは!
多分フランス軍装備で使おうかと思っています!
初速は安定して90m/s近く出ているようです、鯖芸銃として最高!?

ありがとう未来の俺!
支払いは未来の俺が頑張ってくれます!

はっはっはっ・・・(^ω^ )

( ^ω^)・・・

( ^ω^ )







電動マガジンは付属品でACOGは余剰品を適当に組んでみた物です。
鯖芸用としてはこういうスタイルで運用しようかと思っております(あとレンズガードかな)
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:30Comments(0)トイガン・デコガン