スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2023年11月19日

CIAポーチとして売られている物


通称「CIAポーチ」として売られている謎バッグが微妙に安かったので買っちまいました。
うーん、ゾンアマとかだと11kくらいなので安く買えたんじゃないかと思ったり思わなかったり。
(ネタバレすると3kでお釣りがくる程度です、送料込み)

少し検索して見ると「CIAが親米勢力にバラ撒くために沖縄で生産した」とかそういう話が出てきますが、
正直俺には一切ワカリマヘン、使用例写真も少ないらしいです。
よく見かける56式チェストリグよりも軽便な民兵装備として使えないかと思っての購入です。

先に行っておくと56式チェストリグ(一時期500円くらいまで値崩れした事がある)よりかは高価で
使い勝手はそこまで良くない印象です。


手元にあったAK47マガジン(メーカー不明マルイ互換)とM16マガジン(JAC製)を入れて見ましたがどちらにも使えますね。
ショルダーストラップが短く最大に伸ばしてもギリギリな感じでチェストリグみたいになります、
身長が高い人はかなり厳しいんじゃないでしょうか、あとついでにストラップよじれてます。
小ポーチはローダーとかを入れる前提なんでしょうが、缶コーヒーでジャストくらいじゃないでしょうか?
映っているカルピス缶は普通の缶コーヒーより少し小さいです。
取り付けが雑なので重量物入れると裂けてくる危険性があります)


裏面は斜めに縫い付けられたショルダーストラップと凝った構造の謎ポケットがあります。
さっきも書いたけどよじれて縫い付けられてるので一度解いてミシン縫いしなおさないとダメです。


何を入れるのかサッパリわかりませんが、二重構造で水抜き穴があり、ボタンもメインのフラップより
しっかりした作りの亀甲ボタンが付いています。
Tバー型のドライバーやクリーニングロッド、或いはピンセットみたいな形状の工具でも入れるんでしょうか?
俺はちょっと細工してパラコードでも通して固定用に縛着しようかと思っております。

謎装備コレクターの人やちょっと捻った民兵装備をしたい人にはいいんじゃないでしょうか?

  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 22:29Comments(0)外国軍(その他)