スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月19日

【速報】

無事到着す  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 17:53Comments(0)

2012年09月18日

とりあえず

第一関門は突破したといえるだろう。
しかしデスビスノスの放ったモンスターが猿野に襲い掛るのである。

とりあえず寝る(予定)  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 22:36Comments(0)

2012年09月14日

内容は無いよ

給与は既に借金返済に消えることが確定しているのは虚しいもんです。
いやまー計画が破綻したので身から出た鯖(マッケレル)です。

ぶっちゃけトイガン、軍装品コレクションが全部売れればそれなりのスズメの涙にはなるんですが、
今まで売った事は殆どないので困り者です。
今回は流石に貧乏人にはヤヴァい金額なのと、家が散らかりすぎてるので覚悟決める必要がありそうです。

既に’聖域’だった自衛隊グッズも売る約束してたりする。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 13:42Comments(0)挨拶・雑談

2012年09月09日

速報

ヤヴァい金額で落ちました。

こりゃ妖怪泥田坊と戦うしかねーよ!

マジで資金的に厳しくなるので不急の軍装品やトイガンは全部売りに出します。
ヤフオクで出品した事無いのでちょっと不安。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 17:49Comments(0)

2012年09月08日

ヤフオクで

貧乏人にはヤヴァい金額の物が落ちそう
借金も覚悟するか  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:09Comments(0)挨拶・雑談

2012年09月07日


うまい棒  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:36Comments(0)

2012年09月06日

明日

勤明けにファーストでも見にいってみようかな~  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 19:27Comments(0)挨拶・雑談

2012年09月05日

毎日更新

無理してしなくてもいいような気がしますが切替時期を失してる悪寒

ガーランド弾納と予備隊水筒欲しい
あと62と64とM20バズーカと84RR欲しい
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00Comments(1)

2012年09月03日

続・旧々型作業服

つっても昨日うpした二枚だけしか写真無し。
購入できなかったので記憶に無い細部に関しては不明のままです。

箇条書き

M43っぽい、とってもM43っぽい、しかしやっぱり違う、まず襟の形がかなり違う、多分ポケットのフラップも違うと思う。
生地はM43と比して薄手だがゴワゴワした質感、多分ビニロン綿生地と推定(表記未発見)
あの年代のビニロン綿生地は激しく縮みます、撮影した個体も相当縮んだと思われます。
裏には陸上自衛隊表記の記名布あり、現代の物とは書式が違う。(撮影した画像からは判読不能というポカ)
ズボンはOD作業服とほぼ同一の生地違い、太いベルトループやカーゴポケットの作りなど類似。
多分米軍の後期型HBT作業服がモデルと思われます。

代用品としてはOD作業服のズボンとM43ですかね?

昭和30年代自衛隊装備欲しいZE!  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59Comments(1)自衛隊(予備隊/保安隊)

2012年09月02日

旧々型作業服






撮影許可済み
詳細後日
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 17:55Comments(2)自衛隊(予備隊/保安隊)

2012年09月01日

9月1日の記事

ミリオタなら防災用品備えようぜ
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 21:55Comments(0)