スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月27日

鯖芸とかなんとか

なんやらかんやらあったので鯖芸フィールド言ってきました。
一応普通にゲームもしたけどむしろそっちはオマケである。



(画像はゲーム中ではなくヤラセ写真です)
 タイフォーン迷彩なのはなんか新しくてオサレ感があるのと、特定の国の装備と言う印象が薄いためチョイスした物。
 わりと普通にサバゲもしていた。
 今回M4A1は貸し出していたので俺はパトリオットを使用。
 ネタ撮影のため余計なサイドアームも持って行ったが、GBBは気温のためか全て不調。
 電動グロックは適合ホルスターが無く結局殆ど使わなかった。

 なお実際は撮影の方がメインであったが、その写真は別な用途があるので本日の公開はこの一枚のみ。

 今回の感想。
 なんかサバゲ銃としてM4パトリオットで全て満足してしまった感がある。
 無論改良の余地はあるが、ほぼ箱出しで後はカスタムショップに金を積むか高度なチューンを自分でするかでハードルが高くコストパフォーマンスに見合わない気がしてきた。
 あとノーマルのM4A1の方が若干初速が高く射程距離で上回っているようだった。
 ほとんど使わなかったが電動グロック18C、ホップを適正に調整しただけで結構良かった(長物には当然劣る)
 今はプロライトで運用しているがリポバッテリー化してGLSホルスターに入れたい、ノーマルバッテリーはレスポンスが悪い気がする。
 気密を取る程度のライトチューンで性能がかなり向上するらしいので今度頑張ってやってみようかと思う。



 少し聞かれたが軽くて安価なダミー瓶として使用するペットボトル、現行販売品ではこんなのがありますね。
 その辺のスーパーやコンビニで買えます。(未成年は諦めるか人から貰え、なお俺はほぼ下戸で酒飲めないので中身はオヤジが飲むか、空ボトルだけ人から貰っている)
 この形状でペットボトルなので軽量で割れないので、古い時代に良く見る空き瓶水筒やモトロフカクテルのダミー等に流用すると便利です。



 頼まれ物を確保した、俺の所有物ではない。
 次回の更新はこのモデルガンの話の予定。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 04:37Comments(0)オタ道楽トイガン・デコガン

2018年11月18日

11/17・18北マルシェ東京ノスタルジックデイズ参加

飛鳥山公園で行われた東京ノスタルジックデイズに参加してきました。
読者の皆さんへ説明せねばならない出来事があったのでご報告申し上げます。



15時半ごろ俺(猿野)が壇上に上がろうとし、檀上の男性MCより「蹴り落としてやろうか」と言われ引き下がる一幕がありました。
この件は別な女性スタッフの指示に従って行った結果です、”演出”なのか”連携ミス”なのかは一参加者の俺には分かりません。
多数の観客の眼前であった出来事であり、誤った形で拡散されコスプレイヤー・サバゲーマー叩きに転嫁される事を小生何よりも恐れております。

ご覧の通り凄まじく目立つ服装で、事前にTwitterにアップしているため容易に個人特定されると思いますので予防的に表明させていただきます。

なお前半は昭五式を着用していました、自身で撮影していないのでアップできません。

他にツッコミどころを箇条書きで。

・初めて参加するイベントなので前日(11/17)はレトロ調の私服で様子見してました。
・その際に主催者の方に軍装の着用ならびに小銃の持ち込みを口頭で問い合わせ許可を得ています。
・誰に言われた訳でもないですが、小銃(トイガン)にはBB弾が絶対に発射されないよう安全措置を施しています。
・巻脚絆が緩いのは着替えて撤収する予定だった所を他の参加者経由で招集された為で自分でも不満な出来です。
・襟布の交換と散髪は準備期間の問題で間に合いませんでした。
・太ってるのは多分医者に見せたら病名付くとおもいます。
・『アテクシの金カムキャラのナントカ様を汚すな!』とのお叱りは甘んじでシカト申し上げます。
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:55Comments(0)大日本帝国陸軍

2018年11月09日

11/4Vショー


ピロトカ!超ピロトカ!ハラショー!


ソビエト軍かなんかじゃないですかね?
ザンギエフタワリーシチ!スクリューパイルドライバー!スーパーウリアッ上!


多分エヌカーベーデーかなんかじゃないですかね?粛清するぞ粛清するぞ!


つーかこの羅紗服5マソ円程しました!単独記事にしてないですけど!


会場での会話により韓流ブーム到来!

そして購入した物です。

ガスボンベ


生分解プラスチック球


冬季用弱バネ


飾り


なお全て個人売買です、ツケです。






  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:59Comments(0)オタ道楽