2020年04月25日

※リモコンを採り入れたボディー

リモートコンプレックス!(挨拶)

※リモコンを採り入れたボディー
リモコンです!テレビのリモコンです!銃じゃありません!リモコンを採り入れたボディー(謎)

ヤフオクのなんかポイント還元なんちゃらだったんで買いました。
出荷数がどの程度か知りませんがこのリモコンは妙にオクで見かけますね。

※リモコンを採り入れたボディー
ご覧の通りリモコンですよ!!テレビのリモコンです!
付属品は箱、説明書、ブリスターパックに入った本体です。
元々は書籍のオマケパッケージの中の一部ですね。
元箱の上の部分が無いのですが、元の形状がどういう状態なのかわかりません、切り取られたような痕跡があります。

※リモコンを採り入れたボディー
説明書はペラ紙一枚で片面印刷です、まあ充分なんですが。
メーカー毎の設定をしないと使えないのでこの説明書超絶重要です。

※リモコンを採り入れたボディー
とりあえず本体右面、なかなか良いシルエットです。
謎の刻印が凸モールドで入ってる事を覗けば非常にニューナソブM60っぽいスタイルをしています。
作中で使われてたの前期型だったような気がするんですがね!

※リモコンを採り入れたボディー
本体左面、なんかイボイボがあるYO!?


※リモコンを採り入れたボディー
んでまーコレは御覧の通りボタンですね、いやテレビのリモコンですしお寿司。
あんまし耐久力が無さそうな構造なのでメインのリモコンとして毎日使ってたら数年で壊れそうな気もします。
書いてて思ったけどトイガンよかよっぽど日常での使用頻度高い代物ですな。

※リモコンを採り入れたボディー
謎の文字が書いてあるけどボク読めない、一体何津勘吉なんだ……
昔のトイガンみたいなモナカ構造なのでネジが目立ちます
でもこれトイガンじゃなくてテレビのリモコンですしお寿司

※リモコンを採り入れたボディー
ハンマーの造形は良いですが一体成型のダミーで一切操作はできません。
テレビのリモコンになんでハンマーが付いてるんでしょうね(しらばっくれ)

※リモコンを採り入れたボディー
ちょっと小ぶりながらランヤードリンクが付いています、これで脱落防止すればリモコンを失くす事もありません!
非常に実用的なテレビのリモコンですね!

※リモコンを採り入れたボディー
サムピースはなんか自動拳銃のセイフティレバーみたいな動き方します、実機能としてはセレクターですね。
これのポジション(チャンネル上、チャンネル下、電源入切)で三つの機能を切り替えられます。
トリガーっぽい形状の部分を操作するとサムピース(実機能としてはセレクター)ポジションに応じた機能が発動します。
下の方にある穴に関しては実はスピーカーです(後述)

※リモコンを採り入れたボディー
グリップ後端にある小さいスイッチで音のオンオフを切り替えられます。
トリガーっぽい形状の部分を操作すると「ズギューン」と電子音が鳴ります。
謎の機能があるリモコンで脛


※リモコンを採り入れたボディー
電動なんですよ!
いや、テレビのリモコンなんで当たり前なんですが。
しかしパーツの分割がユニーク、そこが開くんかい!


※リモコンを採り入れたボディー
一応前後サイトも再現されてるので狙う事も可能です。
とは言えテレビの受信部分がどこにあるのかイマイチわかってないですが。
自宅のテレビだと受信感度が良いのか真横向けて操作しても反応してくれます、真後ろは厳しいっぽい。

※リモコンを採り入れたボディー
マズル(?)が発信機になってます、よくわかんないけど多分赤外線。
デジカメやスマホのカメラ通すと発光が見えます、後で追加します。

※リモコンを採り入れたボディー
リアサイト的な部分にも発信機があります。
ボタン操作する時にテレビに向けやすいように考慮しての設計でしょう、凝ってます。
なおトリガーでもボタンでも両方連動して発光してました。

※リモコンを採り入れたボディー
シリンダーは別体部品ですが回転というかグラつく程度の動きしかしません。
弾丸っぽい造形があり非常に凝った作りです。
テレビのリモコンとしてはなんら実機能に付与してませんが!

※リモコンを採り入れたボディー
ラバーガンとの比較、マルシンのポリスリボルバーがあれば良かったんですがあいにく仕舞ってまして。
何となく寸法が小さい感じがするので95%くらいのスケールじゃないかと思います。
個人的にはなんか.32口径コンパクトモデルみたいな感じがしてなんかカワイイと思ってしまう。


※リモコンを採り入れたボディー
んでまーよく見りゃポリスリボルバー独自のASGKセイフティが全く無意味なモールドとして再現されてます。
こりゃマルシンから型とってコピーしたなw
という事で解散!













#オマケ
※リモコンを採り入れたボディー
※リモコンを採り入れたボディー
FIRE!(嘘)


指トリ指摘されてしまう!w




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)トイガン・デコガンオタ道楽BU TSU YO KU --物 欲--
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。