2012年05月16日

なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃

なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃


なんだったっけ?コレ?



なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
ホケキョ12だったと思う。

なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
んでまあ購入した訳です。
家庭の事情で佐●急便の人に迷惑をかけてしまい申し訳ないアクシデントがありました。
佐●急便の人、雨の中申し訳ないです。
俺自身も昔宅急便のバイトした事あるので心苦しい次第であります。

なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
んでなんだったっけこの銃の名前?


なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
本当は鯖芸ツールと割り切ってM3ショーティにしたかったのですが、オクに出品されておらず中古の弾数が多いスパス(擬音)にしちゃいました。
本体がヤフオクで5千円強(中古良品)、ストックがKTWの直販で色々込みで7千円ちょいでした。
KTWさんありがとうございます。
イサカ買わなくてすみません。

軽くレビュー風の物
なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
スパス(擬音)の個性的なスタイリングの一環としてどうしても欲しかったので個性的な使い方してみた。
正直あれば便利だけどここまで複雑な構造にしてまでつけるメリットがあるのかと言われれば微妙なレベル。
ストック付きが絶版なのもちょっとわかる気がする。

なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
微妙に斜めってるのかフレームの右側がゴリゴリ削れます、そのうち全体が粉末になるんじゃないかって勢いです。
本体は中古品だし別メーカーの後家あわせなので仕方ないところですかね。

なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
リアサイトにもストックが干渉してスリキズができてました。
まーいいやw
ストックがあるとやっぱり狙いやすくなりますね、フロントヘビーが改善されます。


なんか好きな漫画家が良く擬音に使ってるような名前の銃
暫定的な総評。
(本体)
・スタイリングは個性的で良い、模型としてはプラスチッキーな質感でやや劣るか。
・コッキングは思ったより軽かった、しかし先台デザインが太すぎて持ちにくい一面がある
・サイトは見やすく実用上十分。
・本体の剛性は実用上十分だと思うが、細かいパーツが破損しそうで不安。
・3発同時発射はやはり面白い、他のモデルももっと展開して欲しかった。
・ショットシェル型のマガジンは良いアイデアだと思う、操作系のデフォルメも逆に面白い。
・ポンプアクションなのでコッキングガンとしては最速クラスの速射が可能、ラピットファイアシステムは命中率が落ちるので微妙。
・二重装填防止のコッキングロックやディスコネクトメカなどがあり、実用上のメリットが有る上に高級感を感じる。
・フルサイズショットガンなのでやっぱり長い

(ストック)
・スタイリングが個性的、メタル製で質感もリアル
・重量バランス改善による操作性向上
・全体重量増加による機動性低下
・フルメタルで剛性十分、ガタはあるが実用上問題なし。
・ただしあくまでトイガンレベルの強度なので無茶は禁物、補強されているとは言え基部周りはプラ。
・畳んだ状態ではサイト使えません
・畳んでもアームレストが嵩張ります
・操作ちょっと面倒かも、元デザインの影響なので仕方が無い。

スリングと予備マガジンを購入したいです、中古あるかな?




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:15│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。