2013年03月30日
輝くスティック!
相当昔(96か97年くらいだったと思う)に購入したマグライトが出てきたので修理しました。
6D(単一電池6本仕様)で、購入した当初としては最も明るい物だったと思います、原チャリ(これも今は消えた旧ベンリィ)の
ヘッドライトより明るかった記憶が。
今じゃ高照度LEDが当たり前になったのでルーメン自慢のライト猛者には見向きもされなそうです。
(検索してみたところ同型のマグライトは公証130ルーメンとか書いてあった、現代ではやや控えめな数値)
クッソ重たいのでもっと高照度のを買いたくもなりますが、実用上十分な性能を持っていますので防災用に備蓄しておこうと思います。
レシートw
長らく紛失してたにも関わらず、電池の液漏れも無かった上に電球も生きてたのに点灯しませんでした。
スイッチユニットが旧型は専用工具が必要とかでWeb検索したところ修理受け付け店があったので持ちこみ依頼。
この辺のアフターサービスの良さは流石はマグライト社だと思いましたわ。
そして何が原因だったのかは不明ですがスイッチカバーのゴム(何故か紛失してた)だけの交換で復活。
修理費用はご覧の通りです。
今の電球が切れたら社外品のLEDユニットでも購入してみようと思います。
クッソ頑丈なので今後も防災備蓄品として役に立ってくれるでしょう。
ライトマニアに目覚めそうになったのでカテゴリは「オタ道楽」でいいかな、と。
Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:26│Comments(0)
│オタ道楽
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。