2013年11月12日

撃ちビットしてきた

秋ヴァルハラの某店でレンタルガン借りて撃ちビットしてきましたわ。
無風で距離も短めなので当たりまくりでした。

撃ちビットしてきた
写ってる銃は全てレンタル品。

レビューというか感想文。

・東京マルイ製グロック17(ガスブローバック)
 メンテ不良なのかマルファンクション頻発していた、単純にシリコンオイル塗ってないような感じ。
 俺所有のMGC製と違ってGen3なので若干違う。
 敢えて購入したいと思うほどの出来ではなかった。

・東京マルイ製グロック26(ガスブローバック)
 銀ダンの関係で気になっていたのでレンタルしてみた。
 こちらはG17と違って快調、弾倉に互換性がありG17用の弾倉を装着しても作動に一切支障なし。
 上記のG17の不調の原因は本体のほうにあったようです。
 スライドが小さくて軽量だからかキビキビ動きます。
 サブコンパクト拳銃ではある物の、なんか太い感じがして持ちにくい感じがします。
 銀ダンがスケールダウンされていてグリップ感が良いのでそう感じたんでしょう。
 バレルが短いにもかかわらず屋内レンジでの命中精度は上々で、屋内フィールドでの鯖芸などでは実用性は高そうに思います。
 銃の雰囲気が軍用(或PMC)のサイドアームと言うより私服警官のバックアップ用みたいなので敢えて購入はしないとは思います。
 まあ既にKJ製のグロック19もあるしいいかな、と。

・東京マルイ製次世代AKS74U
 当日のメインディッシュ
 次世代電動ガンがどんなものか試したかったのでレンタル。
 振動(反動じゃねーよなコレ)が面白かったのでわざと変な構えで撃ったりした、けっこう楽しかった。
 振動ユニットによる耐久力の低下だとか作動音の増大などのリスクを負っても買う人がいるのがわかった気がする。
 ただ従来型電動AKとパーツの互換性がなく、大量のアフターマーケットが生かしきれないので購入する事は無いと思う。
 正直外装の出来はLCTなどの高級中華より一歩劣ると思う、良くも悪くも日本のプラモ屋の製品という感じ。
 あと小型ではあるが重量は結構ある。

 今回の試射で電動ガンライトプロの「AK74U」がかなり欲しくなった、いやだってアレ軽いし。
 インドアフィールドでの鯖芸とかコヌプレ小道具とかでちょっと用途が限定されるけど、重量の差考えたら局地戦用として購入してもいいかもしれない。

 次世代電動ガンは面白い事は面白いが、部品の互換性を無くすくらいなら外見がまるっきり違う物で作って欲しい。
 FA-MASを出した漢気をもう一度見せてくださいよマルイさん、次世代電動ガン64式とかどうですか?俺が買いますよ!






同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 09:28│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。