2016年01月13日

YOUはG-SHOCK

YOUはG-SHOCK
まあせっかく見つかったんだしブログネタにでもしとこうかと。
自衛隊員にも人気らしいG-SHOCKです。
確か二代目で初代は小学生の頃に買ってもらって最終的にニッパーやドライバーで破壊した記憶があります。
ミリタリーグッズとして買った訳ではないですが、自衛隊員や外国軍人などに人気のブランドなのでたぶんこのモデルも使ってる。
前に警察官がコレ付けてるの見た。

YOUはG-SHOCK
DW-5600Eと書かれてます。
ググったところELバックライト付きの国内モデルとの事。
つーかELバックライトついてないモデルだとずっと思ってた。(紛失してた期間の方が長いためw)

YOUはG-SHOCK
ソーラー電波やBluetoothに対応しておらず、たまに人力で時刻調整をする必要があります。
ただストップウォッチ表示中に現在時刻が表示されるのはこのモデルだけらしい。
あんまし使いませんが。

YOUはG-SHOCK
バックライトはこの通り、割と明るい。
小学生の頃持ってた奴はバックライト一切無かった気がする。


YOUはG-SHOCK
初代G-SHOCK、1983年(昭和58年)発売だそうで。
しかしデザイン変わってないな、熊笹迷彩の時代にも思いっきりマッチする。

YOUはG-SHOCK
で、俺が持ってる奴もしっかりカタログに残ってます、あわよくばプレミアとか期待してましたが普通に現行です。
こりゃぶっ壊れるまで使うしかねーわw

YOUはG-SHOCK
かなり欲しかったソーラー電波モデル(当然現行)
失くしたと思ってたのが出てきたので買うのは延期します、カシオさんごめんなさい。
んでまー現行だけどあんましデザイン変わってない。
安物の電波時計長らく使ってたけど、やっぱし手動で時刻あわせしないで済むのはやっぱり良い。

YOUはG-SHOCK
すごく欲しかったBluetoothの奴(当然現行)
で、最新のメカニズムが搭載されてるにも関わらずあんましデザイン変わってない。
この形状が一番汚れや衝撃に強いかららしい。
失くしてたと思っていたのが出てきたんでやっぱり買うのは延期。
いやまー金貯まったら買います、このモデルなんか電池もちが悪いっぽいのが難。






本日の結論、新しいの欲しい。
が、ガマン。





Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。