2019年05月19日

ただのお買い物

一応ライトに対応したホルスターを見に行ったのであった。
ベルトクリップとかレッグパネルだとかMOLLEフォークだとかの関係でサファリランドにしたいが選択肢が多すぎて結局訳が分からなくなったので一旦撤収w
マルチフィットタイプのホルスターがいくつか出てるようだ。

覚え書き
QLS=クイックロッキングシステム、プラットフォームとホルスター本体をワンタッチで着脱可能にするアタッチメント。
GLS=グリップロッキングシステム、トリガーガードで銃を保持、個人的に気に入っているが構造上ライトに対応不能。
ALS=オートロッキングシステム、エジェクションポートでロックするらしい、解除はレバーを操作する。
SLS=セルフロッキングシステム、なんだかよくわかんないけどとりあえず手動でロック戻す必要がある。

今ALSが気になるがマニュアルセイフティに誤って触れる危険性がある気がする。
ガードが付いてるタイプもあったけど。

あと最終的に中身の銃とライトをセットで考えないと最終的な適合がわからない。
時期尚早という事か。

買った物
ただのお買い物
グロックホルスター、多分これ実物純正品、800イェン!
一応このままでもズボンベルトには通すことが可能、軍用ではないっぽい。
かなり昔の記憶ではこのタイプのホルスターをそのままピストルベルトに装着しているオーストリア兵の写真を見た記憶があるが、今回画像検索してみたが軍用では明確に確認できず、オーストリア警察の物しか発見できなかった。
オーストリア警察は帯革用のアタッチメントを介して類似形状のホルスターを使用している模様。

ただのお買い物
KJのグロック19とマルイの電動グロック18Cはライトを外すのが面倒だったので試していない。
ドンキの26型ライター、MGC17、タナカモデルガンは入るのを確認。
そこまでタイトな作りではない、構造としてはオーソドックスなサムブレイク式で特に操作に戸惑う事は無い。
当然の様にタクティカルライトには対応しておらず、ベルトループも軍装品に素直に対応していないので少し扱いが難しいが素体としては悪くないと思う。
めんどくさくなったらタイラップかなんかでMOLLEに括り付けてしまおうと思っている。


ただのお買い物
M3タイプウェポンライト、個人売買品、4k。
破損品修理なので定価よりは安くしてもらったが、ゾンアマで近似価格帯で新品が買える、まあご祝儀って事でw

ただのお買い物
レイルへの取り付け部が破損していたので修理渡しという事になったが、タイトで取り付けられない。
少しロックを削って調整する必要がありそうだ。

ただのお買い物
レイルの方が問題かと思ったのでCQフラッシュとの比較。
こっちはしっかり付く。
いっそ固定してしまっても良いかと思ったがかなり明るく(測定方法が無いが300ルーメンはありそう)でちょっと危険なのですぐに着脱できないと困る。
ちょっと自力で調整する必要がありそうだ。



買ってない物
ただのお買い物
カーボネイトのM45CQPを試射させてもらった(撮影許可済み)
衝撃が強烈で遊んで楽しい面白い銃である、再版されたら検討対象。



ただのお買い物
ピンボケで申し訳ないが、試射銃のフロントサイトは欠品していた。
材質が少しツルツルした感じの樹脂なのと衝撃が強烈なので脱落した模様である。



http://www.hyperdouraku.com/airgun/baton_m45a1/index.html
ライバルとも言えるバトンのM45A1も非常に気になってしまう。
俺にとっては高い買い物で不安があるため、少し情報を待って調べてから購入を検討しようと思う。





同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59│Comments(0)トイガン・デコガンオタ道楽
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。