2012年03月10日

外部資料引用日記

一人で勝手に毎日更新の縛りをかけてましたが、ネタの熟成の方を重点にシフトしてこうかと思ったり思わなかったり宣言。
そしてまーキリがいいところでやりたかったのですが、一ヶ月とか誕生日とか逃したので自分で最初に作った項目を一応でも埋めたところで区切りとします。
そしてネタの熟成とか言ったところで所詮書くのは俺なんで誰も期待してはイケナイw
さらにミリブロの後日公開機能と書き溜めを併用して引き伸ばすので不定期更新に移行するのも未定です。


さて、埋まってない幕末・歴史系ですが、装備が腐海の奥深くに沈んでしまっているのでコレクション晒しではなく、ネットの動画紹介です。


幕末期の日本ですね。
国道一号沿いにはわりとこんな面影のある並木が微妙に残ってた気がします。

あと上手く貼れなかったのでリンク。
「フェリックス・ベアト」氏の古写真(ニコニコ静画)
http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg10465

この辺の時代のは近代軍隊みたいに規格がはっきりした代物ではないので、民生品をベースに古写真を参考に着こなしてくといい感じだと思います。
もう幕末期には洋式の軍隊が作られだしてるので、その辺もっと突っ込んで再現してきたいですね。





同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事画像
そういえば少し前に
う~らしまさんうらしまさん(歌)
S&Wが増えたよ!
なんか来た
何となく日野
2019日野新選組祭り参加
同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事
 そういえば少し前に (2023-10-21 00:01)
 う~らしまさんうらしまさん(歌) (2020-09-18 22:56)
 S&Wが増えたよ! (2019-07-16 01:57)
 なんか来た (2019-07-09 21:17)
 何となく日野 (2019-05-26 23:59)
 2019日野新選組祭り参加 (2019-05-13 22:09)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(1)幕末・歴史系
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by ビジネスマナーの資料 at 2012年04月06日 19:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。