2019年07月16日

S&Wが増えたよ!

S&Wが増えたよ!
S&Wが増えたよ!(挨拶)
つーこって相場より少し安かったので魔法のカードで衝動買いしました。
なおM5904は2挺(ォゥィェ)


S&Wが増えたよ!
商品名は「坂本龍馬の拳銃」でメーカーは「フランクリン・ミント」となっております。
なんか調べた所複数のブランドから発売されてましたが、どれもこれも結局マルシン製です。
(「フランクリン・ミント」の他に「ブレインズ・レプリカ」なるメーカーの製品も公開している方がおります)

当時見た広告では桐箱に入った額縁付きのメッキモデルで家紋が入ってた気がしますが、この製品は
メタリック塗装仕上げのABSモデルで家紋はありません、入っているのも紙箱です。
家紋なしの塗装バージョンに関しては検索してみましたが見つかりませんでした。
前オーナーの後加工なのかな?
少し塗装に痛みはあるけどメッキより上品な感じで良いです。

あ、書き忘れてましたが普通にS&Wモデル2アーミーです。

S&Wが増えたよ!
ダミーカートモデルですが、まー飾りなんでええでしょ。
リアルな鋳造肌の鉛弾頭が再現された.32口径リムファイアカートリッジが六発付属します。
つーか裏表見ましたが家紋は無いですね。



S&Wが増えたよ!
S&Wが増えたよ!
紙箱ですが中にゴージャスなビロード風の布が貼られていて高級感があります。
付属品は箱と解説書(説明書ではない)のみ。
坂本龍馬がプッシュされまくっています、なお「解説書」には”家紋入り”との記述あり。
製品にはありません。
なんか二枚撮ってますがええでしょ。

坂本龍馬坂本龍馬と龍馬推しがハンパ無いので昔は『さぞかし珍しい銃を持ってたんだろう』・・・と、思ってました。
調べたところ開陽丸から引き上げられた遺品の中に大量にモデル2アーミーが存在してました。
(各地の資料館の展示物の出どころだと推定)
事実上の徳川幕府制式拳銃という事が判明したので最終的に転びましたw

S&Wが増えたよ!
鑑定書風の文章が書いてありますが、うん。
モデルガンとしての出来は良いと思います。
実物由来の欠点まで再現されてるので発火性は微妙です。
(発火モデルに関しては借り物で過去記事書いてるので参照されたし)

S&Wが増えたよ!
アッー!?
アカン所を撮影してみましたw

S&Wが増えたよ!
とりあえず自宅に有ったオールドガンと集合させてみました。


S&Wが増えたよ!
とりあえず自宅にあったS&Wトイガンと集合させてみました。

うーん、シグマも加えたい所です。






同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事画像
そういえば少し前に
う~らしまさんうらしまさん(歌)
なんか来た
何となく日野
2019日野新選組祭り参加
上山藩兵計画
同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事
 そういえば少し前に (2023-10-21 00:01)
 う~らしまさんうらしまさん(歌) (2020-09-18 22:56)
 なんか来た (2019-07-09 21:17)
 何となく日野 (2019-05-26 23:59)
 2019日野新選組祭り参加 (2019-05-13 22:09)
 上山藩兵計画 (2019-04-16 00:01)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:57│Comments(0)幕末・歴史系トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。