2016年02月16日

M1911系統で好きな物覚書

適当に好きな物ピックアップして羅列してるだけです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/40/Colt_Model_of_1911_U.S._Army_b.png

M1911、A1でない無印M1911の方、こっちが当然元祖だがあんまり見かけないので珍しく思う。
WW1前後の少し垢抜けない軍服の米陸軍のイメージがある。
手間がかかってて贅沢に見えるチェッカリンググリップがオールドアメリカンな感じ。
A1で変更された点が後のカスタムモデルになっていくつか復活してるあたりが面白い。

http://www.rockislandauction.com/photos/55/p_standard/UGA13-G-F1-H.jpg
デルタエリート
シリーズ’80の10mmAUTO版。
10mmは.357マグナムに匹敵するMVがあるがその分反動も強烈なため不具合があったらしい。
リングハンマーとラバーグリップとカッチョイイロゴが入ってて戦後型で一番カッチョイイと思う。
8+1発でナニゲに装弾数が増えている。

http://www.rockislandauction.com/photos/55/p_standard/EHW117A-S-F1B-H.jpg
M1991A1
シリーズ’80の廉価版という位置づけらしい、’70、’80が派手でゴージャスなイメージがあるのに対して
こっちはブリスターパックに入れられてディスカウントストアで売られてそう。
軍用イメージで売ってる商品なだけでどこかの軍隊が採用したって話は聞かない。


シリーズ’70とかシリーズ’80は80年代の洋画アクションに出てそうなイメージがある。(別に動画には出てない)
少し後の90年代前半あたりからベレッタとMP5に席捲されて時代が変わったと思う。
そしてその90年代も昔の話になった。

http://www.hyperdouraku.com/airgun/wa_bobchow/
ボブ・チャウカスタム
徹底して角が落とされたスナッグプルーフカスタム。
これ見てると今のレイルのエッジむき出しなのはいかがな物かと思う。
使わない時はなんかカバーする部品でもあればいいんだろうけど。

https://www.google.co.jp/search?q=boland+long+comp&hl=ja&biw=1024&bih=499&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi0mM-ApN_KAhUBIKYKHSUpCpwQ_AUICSgE#hl=ja&tbm=isch&q=MGC%E3%80%80boland+long+comp
ボランド・ロングコンプ
これは.38スーパーらしい。
俺がガキの頃のガン雑誌には毎月ビアンキカップだのなんだのでこんなカスタムガンが載っていた。
当時ほしかった(買ってない)のはコレだったような気がする。
長いコンペンセイターが豪華で全部盛りに見える、少し後からミリタリー趣味に走ったので今とはセンスが違う。
そのくらいの年代の週間少年サンデーの裏表紙は決まってWAで、シーキャンプカスタムがズラリと並んでいた
記憶がある、当時は固定スライドガスガンだったのでシーキャンプカスタムのDAトリガーが有効だった。(脱線)

https://www.google.co.jp/search?q=M1911A2&hl=ja&biw=1024&bih=499&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwiBko24sd_KAhXFFqYKHZT_AmQQ_AUIBygB&dpr=1
M1911A2
探したがWAのGBBばっかりだな。
youtubeで検索すると動画が出てくるが、民生品に同一仕様のカスタムを施した物だと思う。
近代化カスタムの手本として参考にしたい。

http://www.colt.com/Catalog/LawEnforcement/Products/ColtM1070CQBPM45A1.aspx
M45A1
海兵隊の制式採用と言うのはやっぱり存在感が大きい。
でも色が変。
似たような形状の近代化カスタムを少し検討してみたくなった。




#追記(トイガンオリジナルモデル)

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowback/243
ナイトウォーリア
実銃が存在しないマルイオリジナル、カスタムの参考として。
旧式兵器が魔改造されて新鋭兵器と対等に渡り合うとか俺の大好物シチュエーションであるが、
既製品の架空銃で出来が良いのがあると、わざわざ金を掛けて自分でカスタムするのが惜しくなってくるのが困る。

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/blowback/348
コンバットデルタ
名前はデルタエリートとデスクリムゾンの合の子みたいだが(オーノー)、形状的には
センチメーターマスターのバリエーションモデル
なかなかゴージャスなカスタムが為されているが、殆どダミーで動かない。
10歳以上用で低威力なので室内プリンキングにはちょうど良い。


同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)外国軍軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。