2017年02月12日

2月12日の記事

2月12日の記事
君はボクの預金残高を激減させる事ができるフレンズなんだね!
すごーい!たーのしー!


つーこって猿野ちゃんです、なんとか生きてます。

なんか色々あったんですが仕事明けに秋ヴァルハラに行ったら新しいフレンズが増えていました。
これは新手のスタンド攻撃かただのビタミン剤のどっちかです。


2月12日の記事
せっかくなので購入した物晒し。
MOEグリップですねそうですね、安かったので黒にしました、たぶんレプリカ。
あれば有ったで使うけど別に無くてもどうにかなる、そんな印象です。
レイルがあればあったで便利なのはまあわかるんですが、空きスロットが大量にあるのが嫌なので直着けタイプを購入。
装着には長い六角レンチが必要です、たまたま適合する径で長いレンチを持っていたので良かったんですが、
これから新しく購入する人は注意。
気が向いたら使用継続しますが、気に入らなかったら外します。
ちなみに先進鯖芸小銃計画は放置してますが少しづつ進めていますよ、ハイ。


2月12日の記事
CQフラッシュですねそうですね。(グロック19は以前から持っていた物です)
中古で安かったので購入・・・と言いたい所ですが、新品のディスカウントと180円差でした。
まあ気に入ってるショップなので良いか。
とりあえず何もないのは寂しいので適当に点灯できればなんでもいいです。
形状的にはシュアファイアのナントカって奴に似てる気がしますが、プラスチック製なので戦闘機の実機に対するプラモデルみたいな存在だと思います。
強力すぎるライトはトイガンに着けると現実的に危険だと思うので薄ボンヤリと点灯してくれる程度で良いです。


2月12日の記事
俺のカッチョイイ(?)グロックを見てくれ。
などと言いつつ基本的にエクステンションマガジン付けただけです。
マガジンボトムプレートは単なるダミーなんですが、それでも付けちゃうあたりが俺です。
実銃だったら19連発になります。
米海兵隊と米海軍ではグロック19が採用になったらしいです。
ドコゾのシューティングスクールの先生がグロック19を絶賛してたとか言う記事見た気がするんですが、
再検索しても見つけられません。

2月12日の記事
ナイツタイプレイルカバー、一個は最初から持っていた奴。
結論から言うとキツ過ぎて入らなかった。

2月12日の記事
M4用ダストカバー
よく考えたら形状見ただけで適合しないってわかった、失敗。

2月12日の記事
今回外した物。
レイルは安価でジャンク品を譲り受けた物、本来MOE用では無いと思うんですが、問題なくボルトオンできてました。
適合オプションを容易に着脱できるメリットは認めますが、空きスロットが気になるので今回外し。
バイポッドグリップは地面に置くとき便利。
と言うかよくよく調べてみたら射撃用バイポッドよりも置くときに自立させる事の方がどうもメインだとか書いてあった。
利便性は認めつつも小型軽量を目指していたので主目的に合致しないため外し。
ワルサータイプのフラッシュライトは少し旧型でサイズが大きいのでこれも外し。

2月12日の記事
んでまあ引っ張ろうと思いつつも死ぬ前にブログネタにしといた方がいいや、と言うことで本日の衝動買い。
六研製壱番形拳銃です。
可動部品のある無可動キャストモデルですね、動く箇所はありますがモデルガンとは言えない代物です。

2月12日の記事
中折れさせる事は一応可能ですが、キャストなので何時破損するかわかりません。
付属のダミーカートは装填不可能です。

2月12日の記事
ハンマーをコッキング(?)する事は一応可能です。
トリガーにはテンションがかかってますが、ハンマースプリングが無いので指で戻す事しかできないです。
ただ一部とは言え可動部品があるだけで全然満足度が違うので完全無可動キャストモデルよりは嬉しいですね。

2月12日の記事
有名サイトのレビュー写真で見てほれ込んだ部分。
グリップもキャストなんですが、木の再現が物凄いリアリティがある。
逆にこれ本当に木で作るより凄いんじゃないかってレベル。

2月12日の記事
基本的にディスプレイモデルなので箱が豪華です。
こういうコレクション性の高いモデルは箱自体も鑑賞用にしてくれるといいですね。
まったく関係ないんですが最近の「進撃の巨人」でマーレ治安当局がこれっぽい形状の拳銃使ってました。

後はヤフオクとゾンアマで三点ほど発注したんですが、うち一件は在庫が不良品で送れないと言う連絡がありました。
どうしたもんかとw


2月12日の記事
ほんじゃまた。






Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:10│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。