2018年01月08日

ビクトリーショーレポ【両日】

浅草で開催されたビクトリーショーに参戦してきました。
つーかコミケからイベントラッシュでヤバいな、主に金が。
他にもプライベートで色々あるんですが、そっちは正月休み明けまで何もできません。

今回は4フロア開催で関東圏の屋内ミリタリーイベントでは多分最大になったんじゃないでしょうか。
同好の士との話もできて良かったです、なんか疲れてて色々気が利かなかったですが大体ポプテピピックのせいです。

ビクトリーショーレポ【両日】
一日目、昭和6X年陸上自衛隊。
熊笹の88式に89式と言う組み合わせ、正直64式が買えなくて代用してるように見られるんじゃないかと心配だった。
コミケ三日目と大体同じなんですが、前回靴磨きが不十分だったのが悔いとして残っていたので前日深夜まで靴磨きしてました。

あとは防護マスク入れの特殊な着け方と身体用偽装網の装着方法を習った、内容はよく覚えてないよう。

ビクトリーショーレポ【両日】
ビクトリーショーレポ【両日】
ビクトリーショーレポ【両日】
最新装備(当時)の自衛隊員がタイムスリップ
幕末自衛隊
(昭和6X年、全国嘘松系映画館にて公開中!)


~~~~~~~一日目終了~~~~~~~

なお終了後秋ヴァルハラまで歩いて行った。


ビクトリーショーレポ【両日】
二日目、幕府歩兵組(洋装、慶応元年ごろ想定)

隠し玉というかなんというか。
ボタンに葵の紋が入っている以外は正直ただの紺の詰襟で『提督コスプレ』とか言われないか心配でした(ぇ
幕府軍っぽさを出すために下級武士と言う想定で日本刀の大小を持っています、チョンマゲは再現してない。
自分でやっといてなんですが左腰から銃剣含めて三本も刀が下がってるのが解せません、いや理屈はわかるけど。
あと今さら気が付いたけど襟が高くて襟の裁断がかなり独特、実物はともかくこれは古い時代のフランス軍のレプリカだろうけど。

ビクトリーショーレポ【両日】
明治の御親兵装備の人と比較、根本的な構成はよく似てますが向こうの方が装飾が派手です。
御親兵の装備は自作したとの事、スゲェ。

ビクトリーショーレポ【両日】
仏蘭西帝国から軍事顧問か観戦武官かなんかそういう感じの人が来ました。
と言うか第一次帝政で幕末(ナポレオン三世の時代)とはまたちょっと異なる。


ビクトリーショーレポ【両日】
るナントカ某某って漫画に出てきた「ガトリング砲」じゃないですかね?(すっとぼけ)
なお三人とも幕府陸軍装備です、外人から「NINJYA」とか言われた韮山頭巾(調練頭巾)の人は大体文久元年くらいの装備です。
混在しててもおかしくないらしいですが。

ビクトリーショーレポ【両日】
幕末は今日もどったんばったん大騒ぎです。
幕府陸軍三名、足利藩兵、御親兵、洋装新撰組、フランス第一次帝政武官、撮影してた人も幕府陸軍。

つーこって終わります。




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。