2019年04月04日

ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】

何となく心霊スッポト情報があったので突発的に悪友に声を掛けてお出かけしてきました!

ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
ガチで事故った形跡あんじゃねぇかYO!
と、いう事で宮ヶ瀬湖のやまびこ大橋です、夜中だと大した時間かからなかった。
気温がこの季節でも氷点下で、平日深夜にも関わらず走り屋っぽい車が屯しててまああんまし行く物じゃねーな、と。

改めて検索してみたところ宮ヶ瀬ダム出来たの2000年とかなり新しいです。
橋の下の宮ヶ瀬村が現役だった時代の動画がYoutubeに落ちてました。

ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
神奈川県の心霊スポットとして良く名前が挙がる虹の大橋、工事中なのか自殺防止なのかよくわかりません。
他所のダムではなんかご当地ヒーローのテーマソング流して対策してるらしいですがこっちは虹模様の柵程度です。

#調べて見たところ群馬埼玉堺の下久保ダムとの事。


ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
虹の大橋付近で撮影した夜桜。
氷点下なので風邪が怖い。


ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
そしてちょっと寄り道して帰ろうと思ったら・・・ドコココ?!


ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
エ?地獄?マジでっ!?

ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】

なんかエモい夜景が撮れました!
険道マニアの入門編として紹介されてるヤビツ峠に迷入してましたわ、市街地は秦野か伊勢原あたりだと思います。
平日の夜間だったのであんまし他の車と会いませんでしたが、少数ながらなんかアレっぽい車見かけたのでそれなりに危ないと思います。

ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
人里に降りると秦野で国道246号と合流します、都会や。
んでまー合流の手前あたりに道路の真ん中に鳥居と祠という謎のパワースポットみたいなのがあります。
小蓑毛の鳥居としてGoogleマップにも載ってますが知りませんでした、っつーかヤビツ峠初めて越えた。
昔に18セリカ乗ってた頃にドライブしに行ったけどその時は何か閉鎖されてたし。

ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
んでまー鳥居の付近になんか凄いエモい夜桜があったので撮影。
少し下ると普通に郊外都市になってるのであんましエモくないです。
ドラレコから画像引っ張ろうかと思いましたが、真夜中に行くとヘッドライトの範囲以外が漆黒の闇でなんも見えなくて面白くないです。
昼間通ってる画像がYoutubeとかにアップされてますが、深山幽谷と言った趣で結構面白いですね。
ただ道幅が狭くて結構な難所なので行く方はご注意を。

「ヤビツ」って地名なんか曰く因縁がありそうなんですが、戦国時代あたりに甲斐武田家と小田原後北条氏の間で戦かなんかあったんでしょうかね?
「矢櫃」って漢字当てるらしいですが地図だとカタカナです。


ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】
ここでアクセル全開!インド人を右に【突発的スリルドライブ】

んでまー帰り道はFMヨコハマ聞いてたんですが「大空ドリーマー」が流れてて色んな意味で泣けてきた。
あのアニメに関してはまあ現状はノーコメントで。


んじゃまた。




同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59│Comments(0)挨拶・雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。