2019年04月18日

自衛隊が試験中と噂の拳銃とオマケの副産物

根拠となる情報色々出てるんでテキトーに他所で調べて下さい(丸投げ)

どうもM&Pは『安全性に問題あり』として却下、グロック17(世代不明)、H&K VP9、ベレッタAPXが試験中との話です。

グロックはここ最近の日記でネタにしてるので割愛。


VP9(SFP-9)

ぶっちゃけ最近のポリマーフレームオート見分け付きません(爆死)
H&KのマガジンキャッチはUSPでやたらと噛みつく印象があったんですが、最近のは形状が異なり改善されてるのが分かります。
左右兼用で素早い操作が出来るわりにはボタン式よりも誤操作による脱落の可能性が低そうで結構良いんじゃないかと思います。
その割にはHKの銃のトイガン持ってませんがね!



APX

中身のメカがどう違うのかよくわかりませんが、ベレッタ社の意欲作のようです。
ぶっちゃけ見た目は気に入りませんが、スライド全体に大きい滑り止めがあるのでコッキングはし易そうに見えます。
VP9はベルリン警察からリコールされたとの情報があり、ベレッタとグロックの一騎打ちの様相を呈しております。
9mm拳銃を更新するのかどうか今後の推移が気になる所です。


M&P9

ハイスペックおじいちゃんの動画でM&Pもあったので備忘録として。
見た目は最近のポリマーフレームオートの中では一番気に入っていますが、今回の自衛隊の候補には入ってない模様です。
まあトイガン持ってるしもういいや。


自衛隊が試験中と噂の拳銃とオマケの副産物
海外の販売サイトより引用、GTP9、新鋭ポリマーフレームオートに関して検索していたら関連で引っかかった。
多分G&Gアーマメントタクティカルピストル9mmの略かなんか。
ぶっちゃけた話モデルとなる実物の存在しないG&Gのオリジナルピストル。
M&Pっぽいセレーションがスライドの前後にあり、グリップのバックストラップも交換可能、
スライドストップは大柄なアンビで操作しやすそう、マガジンキャッチはH&Kタイプです。
赤い丸印はクロスボルト式のマニュアルセイフティですね、これだけアンビじゃないです。
バレルにはサプレッサー装着用のネジが切ってあって豪華な感じです。
これでマイクロダットのマウントが最初からついてれば最高でしたね。
スライドのテイクダウンはグロック風の小さいレバーで行う方式のようです。
実在するモデルの銃が無いので特定の組織のコスプレの枠から離れた装備を組みたい人には良いんじゃないでしょうか?



#本日の結論
グロック19Xのガスブロ欲しいれす(^q^)

#追記


自衛隊が試験中と噂の拳銃とオマケの副産物
自衛隊が試験中と噂の拳銃とオマケの副産物
自衛隊が試験中と噂の拳銃とオマケの副産物

詳しい話知りたいなら他所のマジメなサイト見に行きなさい。
このサイトの100%はコスプレゲーマーの与太話で構成されています、それ以外があったら何かの間違いです。












#追々記
 まー基本的に昭和マニア(と言いつもっと古い年代の銃も好き)だけど、海外メーカーが積極的にモデルアップしてるので新鋭のポリマーフレームオートに関しても調べちゃうんですよ。
 自動拳銃ってのは未完成なメカニズムで進化が続いてて調べてて面白いし、コレクションとしても(比較的)安価で保管場所も小さくて済むんで手ごろなんですよね。
 米軍のM17やFNのFNX-45なんかはコンベンショナルな要素が多いんですが、自衛隊が試験しているモデルはどれもマニュアルセイフティ無し、ストライカー式、バックストラップ交換可能と最新のトレンドを指向している様です。
 

 


同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。