2020年01月13日

浅草ビクトリーショー参加

浅草ビクトリーショー参加
浅草ビクトリーショー参加

インスタ蠅!(挨拶)
体調がイマイチで体力に自信なかったのでコヌプレイは無し。
身体は楽だったがその点は不満であった、俺もう老人だわ、体力年齢は+20歳くらい。

浅草ビクトリーショー参加
購入物1、謎牧場。
大先輩の某氏の遠征土産である、実費で購入。
普通に国内で買うと二マソ円近い代物であるが流通大手の某コストコで買うと安いのであった。
「アーバンアサルト21」で検索すると山屋とかアウトドア系の人が詳しくレビュー書いてる。
別に軍装品じゃなく普段使える便利リュックとして購入した物なのミリタリーカラーではない。

個人的な感想としては非常に使いやすい感じ、Y字ジッパーは大きく開く上に止水ジッパーで防水性も有り。
内容物が動きにくい上にストラップも工夫され重量が分散され実際よりも軽く感じる。
通勤通学と言った普段使いには実に使いやすいサイズ感だが、コスプレイベントで装備一式詰め込んでいくような使い方には容量が絶対的に足りない。
レンジャー背嚢みたいに大きい背嚢の中に入れておいて、軽装での偵察行の時に小型の背嚢だけ持って行くような使い方をしたら便利そうである。
ああ、これミリタリーグッズとして買ったわけじゃなかったわw
つーこって普通に普段使いに使います。

浅草ビクトリーショー参加
買った物2、明治型事業服(SIBERIA製)
これ俺の爺ちゃんの写真で着てた奴だわマジで、という事で買う以外に俺に道は無いのであった(爆散)


浅草ビクトリーショー参加
最大の特徴としてはセーラーカラーな点ですね。
二種の装飾なしバージョンみたいな感じです、色々と細かい場所違いますが。

浅草ビクトリーショー参加
折メス用のポケットがあります、昭和型の事業服だと違う仕様なんですが、当時の資料に載ってた図版によるとこれで正しい模様。
個人的には改造したいけど資料的に正しいのはこっちの形状だったのでええかな~、と。
しかしまーこういう単純な服は自分で手を入れると愛着がわきます、これも愛着マシマシで扱います。

浅草ビクトリーショー参加
ズボンは水兵袴になってます、所謂二種軍装と見分け付かない。
ちょっと股上が低くて履いてて落ち着かない感じがする。
サイズはSMLの3サイズ展開でLサイズで少し俺には大きいです(縮みを見越した購入)


浅草ビクトリーショー参加
腰ヒモは後ろ腰に縫い付けられたタイプです、どうも実物もこうらしい。
個人的には腰に隙間が開くのであんまし好きな形式ではないですね。
昔に中■レプの水兵袴は違う形式に改造してしまった、これも改造しようか迷う。

浅草ビクトリーショー参加
展示品のウラルサイドカー
ゴツくてカッコイイ、俺が富豪だったら衝動買いしてたであろう。
どこかの石油王さん、油田一つ下さい。

浅草ビクトリーショー参加
展示品のM2重機関銃、31マソ円程らしい、思ったよりかは安い(俺が買えるとは言ってない)
どこかの石油王さん、油田一つ下さい。

浅草ビクトリーショー参加
ノーチェックだったんだがCYMAのマグプルAKにショートハンドガードモデルが出ていた。
俺が富豪だったら歩兵連隊が編成できるくらい大量に買っていたと思う、どっかの石油王さん、油田一つ下さい。
正直新品のディスカウントで結構安かったんだが、今の俺にとっては十分大金である上に、微妙に欲しい仕様と違うので凄く揺らいだが結局買わなかった。

本体はノーマルなAKMでストック・グリップ・ハンドガード(+マガジン)だけマグプルタイプになっている物があれば即買いだったな、
アウターパーツのバラ売りを組めばそういう仕様に出来ると思うが、軍装コスプレ用ではないので購入目的が不明瞭でそこまで投資するに見合うか悩んで最終的に買わなかった。
しかしまーそれはさておきマグプルAKは好きである、老兵が近代化パーツでパワーアップして新鋭と渡り合うとか萌え萌えシチュエーションである。
とは言え金が無いので無理。

つーこって寝ます





同じカテゴリー(大日本帝国海軍)の記事画像
アルゴ舎製十四年式拳銃
10/07与野大正時代祭り
奉天工廠製だと思うョ!
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
日本軍/自衛隊機関短銃覚え書き(随時更新)
【ネタ切れ企画!】カテゴリー別好きな物ベスト3
同じカテゴリー(大日本帝国海軍)の記事
 特報 (2022-12-08 22:42)
 眠いので (2020-12-08 22:11)
 アルゴ舎製十四年式拳銃 (2020-10-30 02:01)
 なんか一か月更新が開いたので埋め合わせ日記 (2020-08-27 00:35)
 日本軍/自衛隊小銃覚え書き (2020-07-12 03:11)
 【奉祝】海軍記念日 (2019-05-27 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:51│Comments(0)大日本帝国海軍オタ道楽
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。