2018年05月29日

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 そのまんまですね、そうですね。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 つーこって平成最後の海軍記念日なので行って写真とってきた、デジカメ忘れたけど。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 一応表題にしたので観戦模型の展示を最初に。
 現用艦艇ですね。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 この辺は昭和期の艦ですね。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 これは常設展示のミュージアムモデルですね。
 前弩級戦艦です。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 模型展示とは言え珍しいのは超甲巡
 大和に似てる

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 人が多かったのと体調が悪かったので早々に撤収したけど甲板とか艦橋の写真四枚。
 大体複製かアルミラントラトーレの部品。
 アーマー溶断した痕跡とか探すと見つかるんですがね~


艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 再び艦内、動くパノラマ模型。
 これ俺が初めて行ったときから有る気がする。
 水柱が壊れて何本か動かないのも昔からな気がする。


艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 これは割と近年になってからの展示
 VR日本海海戦、あとよくわかんない操艦ゲームがあった。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 常設展示、なんかコレ海外ドラマで戦闘旗として掲揚してた気がする。
 実際には将旗ですね、比較用に海上自衛隊の物も撮影してきました。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 常設展示、ペンネント屏風。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 常設展示、なんかゴージャスな部屋。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 これ昔は無かった気がするんですけど、長官室に副砲が据えてあります。
 戦時には艦長自ら操砲して戦います(嘘)
 つーかこんな場所に操砲員として配置されたら色々と大変だと思う。
 復元としてどの程度正しいのかは知らない。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
 艦内神社の隣にこんな物が
 つーかまあ終わった後で案内して貰ったんですが地アニメとして相当プッシュされてるようです。
 おぢさんはオタクですが実はチェックしてません(暴露)

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
海上自衛隊音楽隊、移動したので最後まで聞けませんでした。

艦隊コレクション(平成三十年海軍記念日)
つーこって退却ー
なんか汗が止まらなかったけど、自律神経の失調だと思います。






同じカテゴリー(大日本帝国海軍)の記事画像
アルゴ舎製十四年式拳銃
浅草ビクトリーショー参加
10/07与野大正時代祭り
奉天工廠製だと思うョ!
日本軍/自衛隊機関短銃覚え書き(随時更新)
【ネタ切れ企画!】カテゴリー別好きな物ベスト3
同じカテゴリー(大日本帝国海軍)の記事
 特報 (2022-12-08 22:42)
 眠いので (2020-12-08 22:11)
 アルゴ舎製十四年式拳銃 (2020-10-30 02:01)
 なんか一か月更新が開いたので埋め合わせ日記 (2020-08-27 00:35)
 日本軍/自衛隊小銃覚え書き (2020-07-12 03:11)
 浅草ビクトリーショー参加 (2020-01-13 23:51)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 02:17│Comments(0)大日本帝国海軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。