2020年05月14日

実物グリップが安かった!

輸入の実物グリップ(詳細不明)が投げ売り価格だったので買ってみました!

実物グリップが安かった!
RGってあるのでこれROHMじゃないですかね?

実物グリップが安かった!
仔細不明ながら木目がわりとキレイだったのでチョイスしました

では細かい所書いて行きましょう

実物グリップが安かった!
ローム(推定)のはオーバーサイズグリップでネジ穴が片方にだけ二つありましたが、多分フレームより下の部分でもう一か所止めるんだと思います。

実物グリップが安かった!
オーバーサイズなので単独で貼り合わせても形になりますね。
プラスチック製で安っぽいですが案外握った感じは悪くないです。
トイガンで言うとカナマルのチャーターアームズブルドッグが一番近いですね。

実物グリップが安かった!
とりあえず手近にあったM10の上に乗っけて見ました。
大体Kフレームにピタリなので38口径リボルバーに付いてたんでしょうかね。
ぶっちゃけ980円で売ってる安物トイガンでも模型としてはコルトやS&Wって一流ブランド品の形状してるので
「RG」なんて書いてあるグリップが付いてるとかなり異質な感じがします。
そういうの大好きやでホンマw

実物グリップが安かった!
「バイソンM77マグナム」(商標避け)にも乗っけてみました
ああ、なんか怪しい第三世界の国の銃みたいでステチw
ぶっちゃけるとジャンクトイガンにくっつけて怪しいサタデーナイトスペシャルを作りたいのです。
刻印カスタムや自家塗装の練習台にしたいなー、と。

実物グリップが安かった!
そしてもう一つのウッドグリップ、材木の品名まではわかりませんがリアルウッドでチェッカリングが入っています。

実物グリップが安かった!
付属品としてはグリップ左右、固定用マイナスネジ、めり込んで埋まってますが受けのナットですね。

実物グリップが安かった!
仮組するとこんな感じです。
大体の外寸がわかりますね、往時はこの中にフレームが入っていたんだと思いを馳せます。

実物グリップが安かった!
ちょっとした想定外の問題が……

実物グリップが安かった!
ち、小せぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww

これJフレームにも合わないですね、ノースアメリカンデリンジャーよりかは大きそうですが。
一体元がどんな銃のために制作された物なのか不明です。
多分日本のガン雑誌で特集される事の無いようなマイナーメーカーの銃じゃないでしょうか?

これも後でちょっとした工作遊びに使おうと思っております。

値段はマジで安かったw




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。