2012年02月04日

とりあえずと言わずせっかくだから

せっかくだから俺は都内某商店の新製品を紹介しとくぜ。
#某商店は店内撮影自由との事。


見切れてる右上の一着は陸軍士官学校の制服との事、九八式に似ているけど襟章と肩章が付いてハデです。
金銭的な問題で士官には手を出せないので撮影しとりません。


満蒙開拓青少年義勇軍の制服らしい。
正直再販されるとは思えないので、興味の有る人は今のうちに抑えておくべきだと思います。
もっともその興味の有る人・・・、ごく少数な上に殆ど知り合いな気がする。


今回の目玉は満州国軍ですかね。徽章は別売りらしいです。
鍬形の形がなんか鋭角過ぎる気がします、実物は日本陸軍の物が反転したような緩やかなカーブだった思うんですが。
また掲示されている写真は多分実物でしょう。
社長曰く冬服も計画しているとか。

正直この画像友人何名かに見せたんですが、違いがわからない奴の方が多かった(苦笑)
外見上の明確な差異として日本陸軍の昭五式などが切り込みポケットなのに対して、満州国軍のは貼り付けポケットになっています。

現状では足りない徽章類や帽子なども作成している様子ですし、こりゃ満州国軍収集プロジェクトも始動しないといけないかな!?

あと展示物として南京国民政府(汪兆銘政権)軍の徽章類がありました、多分レプリカのサンプルでしょう。
俺得なラインナップですが貧乏人にはこんなにおいしい製品を次々と出されると辛いですw


#追記
あー、そういや少し前に頓挫しただけで満州国軍の一部の徽章とか既に購入済みだった。
今度こそは無事に満州国軍収集プロジェクトが完遂かな、と改めて記す。





同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 13:00│Comments(0)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。