2012年03月25日

拳銃でワッフェソ

サバゲでハンドガンナーやろうかと思って(理由・軽い装備が欲しいから)ちょっとWebで調べて見たが、熟考した結論として何も買わない事に決めた!

すでに持っている装備に似合うモデルでトイガンの選択肢も広い11.4mm拳銃(M1911A1)しか無いような気もするが、コヌプレ用のMGCと射的用のマルイエアコキをすでに所有している以上、他の優先したい買い物を先にするべきではないか、と。
一月に書いた日記もう一度読み直すようにな>俺

マルイの固定Mk23はちょっと迷った(初速が出ていてサバゲで強そうな感じ)のだが、俺の手持ち装備で似合うものが無い。

日記の書き溜めも尽き、休むに似たりな熟考で時間もなくなったので日本の近隣諸国の拳銃画像でも引っ張って来るのである。

拳銃でワッフェソ

M1911/M1911A1
アメリカ・日本・韓国・その他
言わずと知れた基本中の基本たる自動拳銃オブ自動拳銃である。


拳銃でワッフェソ

MEUピストル
拳銃大国アメリカだが現代の代表としてはガバメントの直系であるこれを挙げたい。
結局なんだかんだ言って原点回帰じゃなイカ、素晴らしい!

拳銃でワッフェソ

マカロフ(PM)
ロシアの代表はグラッチ(ヤリギン)ではなく今でもマカロフである!(俺的に)
密輸された実銃が日本で犯罪に使われて悪名を馳せたり、トイガンとしてモデルアップされずに不遇だったりしますが、中型オートの傑作の一つだと思う。
あとなんか持ってる人がすっげぇ迫力ある。
「GUNくつ王」なる謎ブランドがモデルガン化を表明しており、非常に財政に危機感を感じさせる銃である。

拳銃でワッフェソ

92式手槍
なんか無難すぎるデザインで面白みは無いが洗練されていると思う。
強いて言うならグラッチ(ヤリギン)に似てるかな?
なんで中華メーカーはモデルアップしないんだろう?
95式や03式にはピクリともしない俺だが、これが出たら多分買う。
実銃は5.8mmの先進的な弾薬を使用するバージョンもあり今後に注目したい。


拳銃でワッフェソ

白頭山拳銃
カルト的な人気を誇るCz75の北朝鮮バージョン、ベースは2ndバージョンっぽい。
少し前のMiG戦闘機亡命事件の押収物にもあったと記憶しているので、実戦配備もなされているんだと思う。

拳銃でワッフェソ

K5ピストル
S&Wとベレッタのハイブリッドみたいな韓国製拳銃
トライアクションとか言うよくわからない独自メカを備える。
なんか韓国軍人も以前のM1911A1の方を好むらしい。



拳銃でワッフェソ

T75K1(?)
台湾版92SBだと思う。

拳銃でワッフェソ

T75K2(XT75K1?)
台湾版クーガーとキャプションがあったよ。
マルイのエアコキ買って改造しようかと思ったが、工作が大変そうなので諦めた。

#2014/06/14追記
追加調査により台湾軍拳銃の情報更新あり!


拳銃でワッフェソ

SIG/SAUER P220
自衛隊のmm拳銃である。
好きな銃ではあるが、後継のP226やP228と比べると見劣りは否めない。
古参隊員にはM1911A1の方が評価が高いようだ。
M1911系のスケールダウンコピーみたいなニューナンブM57Aが個人的に好きです。

羅列しただけで本日の日記は終るのである。








#追記

とりあえずトイガンが出てる物で興味の有るものをピックアップしてメモっとく。

・欲しいもの
マカロフピストル(GUNくつ王)
二十六年式拳銃(ハートフォード)
ミネベア9mmけん銃(タナカワークス)
M1911A1(東京マルイ)
SIG/SAUER P228(東京マルイ)
SIG/SAUER P230JP(KHC)

欲しい順である、優先順位としては先に小銃(64、AK)である。

所有物
ポリスリボルバー(マルシン)
SIG/SAUER P226(タナカワークス)

両方ともガスガン、実用性は諦めてる。
ポリスリボルバーのホルスター(K札用語だとけん銃ケース?)が入手困難。
P226の性能が【お察しください】だったので9mmけん銃の購入に躊躇いが有る。
まあ熊笹装備なら11.4mmけん銃のほうが良いか。


同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。