2012年07月03日

OD作業服バリエーションズ

知り合いの知り合い(都市伝説みたいだ)の女性レイヤーさんがOD作業服着てたんですが、曰く「作業服に男女の別は無い」と仰られておりました。


でもまーWAC用作業服(男性用とは微妙だが仕様が違う)の画像ありますし、寸法その他の理由で男性用のじゃ不都合多いかと?

とりあえず間違ってもWAC用は着用しないので俺が購入する事はありません。


#追記
Web検索による調査の結果、OD作業服のWACの画像はあんまし見つけられませんでした。
見つかった画像はなんか男性用っぽいOD作業服着てましたが正確なところわかりません。
あとは「PX品が無いので男性用着てたらしい」という伝聞情報ですね。



同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:02│Comments(3)自衛隊(予備隊/保安隊)
この記事へのコメント
初めまして^^
女性用のOD作業服、官品でありましたよ

14年前くらいの話しですが
Posted by hakata-potato at 2012年07月03日 03:03
WAC用作業服は新教や陸教では着てましたね
部隊では殆ど普通のOD作業服を着ているのしか見た事無かったですね
(WACも代用作業服として渡されるらしいです)
外被はWAC用(胸ポケットが無い)を、普通に着ている様子でした
(HsとHMにしかWACが居ない部隊だったので細部は不明ですが)
Posted by 元妥協連 at 2012年07月03日 16:34
どうも、ありがとうございます。
WAC用のOD作業服は制定されてはいるけどレア、という情況みたいですね。

昔貼った動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nGyc4svwhvA#!
に登場するWACも通常タイプのOD作業服を着用している様子です。
Posted by 猿野半長(旧姓・織田)猿野半長(旧姓・織田) at 2012年07月04日 00:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。