2012年07月27日

たかなみ体験航海2012(参)

基本的に写真掲載は撮影した順です。

たかなみ体験航海2012(参)
つーこってやっと艦に乗ってからの画像である。

たかなみ体験航海2012(参)
艦種はDDなんですが大型のヘリコプター格納庫と飛行甲板を有するためかなり広く感じます。
混雑してる上に狭いので基本的に格納庫から動いてないのであんまし航海した気がしません。

十字キーみたいな電光表示板が航空機(ヘリ)運用艦らしい表示ですね。
あと撮影したかわかりませんが、右下の見切れてるあたりにガラス張りの官制室みたいなのがあります。
というか現代艦過ぎて用語もよくわからんw

たかなみ体験航海2012(参)
撮影した順番からして真っ先に見にいったのがコレな様ですw
下のほうにメッセージペーパーがあるんですが、その上にある救命胴衣。
色が民生品ではまず見かけないですが、ナイロン製のフローティングベストなようです。
旧軍のカポックとは違い中身はポリウレタンかなんかのスポンジでしょう。
海上自衛隊のマークと大きい襟が特長。



たかなみ体験航海2012(参)
勇ましく出航用意の喇叭が響きゃ~♪
と、言う事で出航したところ、僚艦おおなみより先に出発します。

全員で艦舷に整列して帽振れしたかった。

たかなみ体験航海2012(参)
レインボーブリッジに向かうところで本日は終了

すまん、眠い。




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:58│Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。