2013年04月10日

TOP製64式小銃

ちょっと前に撮影したTOP製の64式小銃の画像が見つかったので紹介しようと思います。
何回かこの銃(64式)の画像を掲載したこともあったかと思いますが、俺の所有物ではなく知人から貸与されていた物です。
現在は返却済みで、その後に別な人物の手に譲渡されたと聞いております。
90年代半ばの製品で現在の目で見ると模型として微妙な部分もありますが64式のエアソフトガンとしては現在に至るも唯一の物で、
自衛隊ファンにとっては別格の存在であります。

TOP製64式小銃
#上の方になんか写ってるのは比較用です。

64式の個性的なスタイリングをよく再現しています。
元が個性的なので唯一無二であり他に代用が効かない物です。
バイポッドやショルダーレストを有しゴツい雰囲気がありますが、FALやM14、G3などの同等クラスライフルと比すと少し小さかったりします。
実寸大模型としてのトイガンの楽しみです。

TOP製64式小銃
#下の方になんか写ってるのは比較用です。

64式の実銃は右利き用に少し偏芯した左右非対称の銃床らしいですが、TOP製エアガンでは再現されていません。
いわゆる「モナカ」構造で真上から見ると継目が丸見えなのが少し時代を感じさせます。
リアサイトが独特の構造です、強度が心配です。

TOP製64式小銃
#右の方になんか写ってるのは比較用です。

銃床の具合がもうちょっと解りやすい画像。
完璧な直銃床ですね、もっとも反動の無いトイガンではあんまり関係ないですが。
床尾板の造形は良いのですが、過重が掛かる部分なのに剛性がなく、脱落防止が必須です。
リエナクトでなくガチで。

TOP製64式小銃
#左の方になんか写ってるのは比較用です。

正面から撮影。
フラッシュハイダーが独特の形です、プラスネジが微妙な具合です。(実銃も同じはず)
微妙にM14に似た形の部品があったりして面白いです。
ちなみに弾倉はM14とマガジンキャッチの構造まで一緒にしておきながら微妙に寸法が違い互換性が無いらしい。
東京マルイさん、モデルアップするときはM14互換マガジンで頼みます。

TOP製64式小銃
なんか変な野郎が64式を構えてる画像です。
いったいだれなんだー、けんとうもつかないぞー(棒)
まあそれはともかく64式小銃ってカコイイですね。
どうにかして自前のを購入したく思っております。

TOP製64式小銃
64式効果でブログの宣伝にでもならないでしょうか。
いやまー宣伝したところで意味無いですが。


TOP製64式小銃
なんかよくわからない画像も出てきました。

TOP製64式小銃
なんかわけのわからない野郎の画像もありました。

TOP製64式小銃
「ええい変人の画像はいい!64式を写せ!64式を!」という読者の声が聞こえてきそうです。





同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:28│Comments(1)自衛隊(予備隊/保安隊)
この記事へのコメント
すごいね!
日本人が知っているこの機関銃の中国でのニックネーム「歪把子」!
Posted by 赤の襟章赤の襟章 at 2013年04月10日 10:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。