2016年02月11日

仮組み。

仮組み。
腰痛PAD届いたので仮組み、「自衛隊迷彩だけど全く自衛隊には見えない服」って感じになりました。
基本的にMOLLEなので在来装備とは互換性低いですね。
基本的に幕末から平成ヒトケタな人間なので知りませんでしたw
検索してみたところALICE装備をMOLLEに付けるための「マリスクリップ」という部品や、
ダブルフックワイヤーを装着するためのアイレットアタッチメント(名前知らない)が
別売されてる様なので、旧装具を付けたくなったらまた別途購入しようかと。
必要が生じるまでは買わない。

仮組み。
背面、ついにねんがんのキャメルバッグをてにれたぞ!
イベントでの買い物用に背嚢を背負うことを前提として基本的にすべてのポーチ類は前面配置してます。
匍匐前進とかできなそうだな、というか旧軍みたいに弾薬盒避けたりは今の軍隊しないんだな、と。
例外として配備したキャメルバック(ラジオポーチは単にスペース無かっただけ)ですが、必要なら移動すればいいかな、と。
背嚢もMOLLE付きを選んで外面装着すればいいかと思っております。
つーこって背嚢の購入にも制限がかかりましたw
俺のコレクションは自縄自縛プレイに満ちている!w


室内で適当に遊んだ感想。
・チェストポーチは思ったより面積が小さいが思ったより厚みがある、実に微妙なサイズ感。
・腰の弾納へのアクセスが悪いので、鯖芸時は即応弾納を胸に付けるか、チェストポーチを外す。
・ユーティリティーポーチはなかなか使いやすそうであるが、同じものを左右につけるのはなんか寂しい。
・新型の救急品納のレプリカが出ているので、将来購入しようかと思う。
・分厚い弾帯パッド(商品名としては迷彩ヒップベルト)であるが、腰周りが安定して保護されるので安心感がある。
・MOLLEはALICEに比べて移設が楽だと思う、必要に応じて軽量化や増設に対応できると思う。
・「アタックハーネス」として既製品で市販されている物でなく、H型サスペンダーと弾帯パッドを別買いしたが、
腰の保護面積が広いので高い値段出した価値はあると思う。
・コンバットシャツだと胴周りが結局普通のTシャツみたいな物なので、ベルトが二周りくらい大きく感じる。
(俺の場合は試着時に小さいと思っていたのが適応サイズになった)




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。