2018年10月15日

M4A1をお手軽に近代化してみたいなー、と言うだけの話。

まず最初にRISとRASがどう違うのか調べてみました。
M4A1をお手軽に近代化してみたいなー、と言うだけの話。
RISとは齧歯類で

M4A1をお手軽に近代化してみたいなー、と言うだけの話。
RASとは建築に使う金網の事ですね。
よし、猿野覚えたよ!

つーこってアレです、M4A1ですが
M4A1をお手軽に近代化してみたいなー、と言うだけの話。
「素のM4カービン」をコスプレで使う必要があるのでポン付けで戻せる事がまず絶対条件です。
フロントサイトの位置ずらしたりデルタリング交換したりはポン付けではありませぬ。
とは言え現状でまともにBB弾が発射できる銃もこれしかないので(無いんだよ)これで鯖芸もするので近代化したい。

M4A1をお手軽に近代化してみたいなー、と言うだけの話。
M4A1をお手軽に近代化してみたいなー、と言うだけの話。

イメージとしてはこの二挺に似せる感じでやりたいです。
光学サイトとPEQはレイルなんで簡単に着脱できるでしょう、他にレイルが付いた銃買ったら流用もできるし投資しても良いかな。
(先進鯖芸小銃の完成とMASADA、先進軽量化小銃の新規調達は一応諦めていない)
MOEかCRTストックは安価なレプリカがあるので問題無し。

肝心のRISに関して情報が錯綜してて調べてもわからん・・・・
スタンダードM4は寸法がデフォルメされており実物より短いとの事、このため次世代や他社M4と互換性が無いらしい。
さらにレイル付きの他のM4系とも互換性が無いとはマルイ公式Twitterが言ってた。
加工でリアルサイズハンドガードは装着可能らしいけど、そこまでやると簡単に着脱して元に戻せるって当初目標が達成できない。
なんか昨日公開分のMOE-AKと同じ道を歩みそうです。
MOEとパトリオットで二挺あるだけ更に質が悪いかもしれんw




#追記
ブログ公開後も追加で調べて見たが種類が多すぎてワケワカメ状態になったので投げ出します。
これだけ有れば「スタンダードM4A1対応!」って明記してる商品があるかと思った。
加工自体はやり方書いてる人がいるのでできなくもない気がするけどポン付け換装って当初目標が達成できない。



同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。