2019年04月30日

誰も言わないエムナイン

原点(?)に立ち返って今日は日本の銃を調べて見ようかと思う。

んでまー結論から先に行くと9mm機関けん銃の射撃動画を探したんだが見つからなかった。
現役自衛官でもそうそう撃てる銃じゃないので動画が公開されてないのは仕方ない。
あんまし銃自体に思い入れはないんですが(昭和Jオタクだからですよ!)トイガン化されたら欲しいです。

とりあえず静止画像
誰も言わないエムナイン
#画像はWikipedia

 セレクターとマガジンキャッチが完全にUZIだけど他は思ったより共通点少ない。
 グリップの後ろ辺りによくわからない意匠があるけど見た感じアタッチメントスロットではない。
(ストックが欲しいと思ってる人が多いのかカスタムエアガンでストック付き作ってる人がかなり居る)
 グリップパネルが片面のみで凄くびんぼっちゃまっぽい。
 生産数が少ないのか全体が削り出しで写真で見ても肉厚で剛性感がある。

 UZIピストルにハイダーとフォアグリップだけポン着けする変身キットみたいなのじゃけっこう厳しいな。 
 いや、今流通してたら買ってたと思うけどな!



検索で引っかかったのはすてんがん工房の解説動画であるが、これが出来が良いw
思わず欲しくなるが俺ビンボーだからすぐには無理だわ。

既製品として9mm機関けん銃をモデルアップしたトイガンは現在のところ存在しませんが、
別な銃を改造するコンバージョンキットは複数の業者から出ていますね。(俺は持ってない)

89式の折曲銃床よりも小型なフルオート銃があれば自衛隊ファンサバゲーマーに絶対需要があると思うんですがどんなもんですかね?
いや、ぶっちゃけ俺がサバゲやる時に体力が無いのが原因です
が。
エアガンなら反動無いし素材がプラなんで軽く出来るしで結構良いのが出来そうなんですが。


わりと形状が似たマイクロUZIの射撃動画(ジャパニーズガンポルノ)
ショルダーストックを有するんですが結構反動が厳しそうな感を見ていて受けます。

コンバージョンキットではベースガンの問題で再現されてないのが多いですが、セレクターやマガジンキャッチはUZI系のはけっこう良いデザインじゃないかと思います。



トコーイさんのジャパニーズガンポルノ(2)
小型サブマシンガン特集という事でイングラムとか(さっきと同じマイクロUZIとか)の射撃動画。

90年代初頭まではこの手の小型サブマシンガンが大人気だったんですけどね、今やちょっと懐かしい存在になりました。
昔の自衛隊でUZIが採用されたと言う噂が立ったらしいですが、土浦に展示されているUZIの話に尾鰭が付いた物でしょうか?



なんかガスブロしか見当たらなかったけど台湾のT77

イングラムっぽい本体にマイクロUZIっぽいショルダーストックとオリジナルのハンドガード。
日本国内での流通を殆ど見ないけどちょっと気にはなるなー



日本製の銃の射撃シーンがやっぱり欲しいので64式小銃と62式機関銃の動画。
前にもブログネタにした気がするけどいいや。
どっちも見た目は好きですわ


んじゃまー終わります。



【と思ったがオマケ】

割と見かけるナイロンホルスターの動画、ブラックホークオメガIVホルスターですかねコレは。
今サファリランドあるけど違う銃持つ事も考えて次回の軍拡候補に入れておきます。





同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。