2016年02月19日

夢の話とあとちょっとショートリコイルに関係ある話

陸軍の新型拳銃候補としてニューナンブM57A1っぽい物(45口径でアンダーマウントレイル付、
あとマニュアルセイフティがフレームについてた)とM&PとM45A1をマ●ク堺氏が
レポートしている動画を見てた・・・と言う夢を見ていた!
どこの陸軍かって?
日本だった。(な、だから夢だって言っただろ?)

引き合いに出されてたのがワルサーP1とH&K P9Sだった(その世界の独軍制式拳銃らしい)
どうやら日独冷戦下で日本に軍隊がある現代・・・という設定の夢を見ていたようです(笑)
実は少し前にも『「ドイツ軍機北方領土侵犯事件」を松●アナの解説でN●Kドキュメントを見ている』
・・・と、言うややこしい夢を見ました。
たぶん90年代に山ほど読んでたレッドサン・ブラッククロスとかの小説の影響か、たまたま高い城の男の
トレイラー見てたからか知りませんが、その手のインチキミリタリーな夢を見ると変な映画一本見た気分で
儲けた感じがしますw

夢の話とあとちょっとショートリコイルに関係ある話
#画像は過去日記より。

つーか目が覚めてからニューナンブM57A1(現実の)とM45A1(M1911A1)を比較して一番気になった点。
SIG系(MASの方が先らしいけど)のエジェクションポートとチャンバーが噛合う構造の
ショートリコイルメカが後発のM57A1には採用されています。
再現されてるトイガンや実銃の分解写真とか見るとわかりますが、M1911A1系のメカより
SIG系のメカの方が部品点数が少なく、如何にも剛性が高そうな形状をしています。
大体後発の新型オートはSIG系メカの採用が多いです。

SIG系メカ組み込んだM1911系カスタムなんてあったら面白いんじゃないですかね?

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/handgun18/147
あ、有んじゃん・・・
でもコレってオート9みたいな映画かなんかの架空銃だ・・・よね?

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

https://ja.wikipedia.org/wiki/M1911#.E3.82.B3.E3.83.AB.E3.83.88.E7.A4.BE.E4.BB.A5.E5.A4.96.E3.81.AE.E7.B1.B3.E5.9B.BD.E8.A3.BD.E3.81.AE.E3.82.AC.E3.83.90.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.88.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB

見てませんでしたァーーーーッ!
ちゃんと書いてありましたァーーーーーッ!!
軍用銃じゃなかったので!軍用銃じゃなかったので!
スンマセン、言い訳です。

で、まあスプリングフィールドアーモリーが1987年から作ってたそうです。
さらにカスタムパーツメーカーの部品を勝手に自社生産したのが原因で販売中止、と。


探したら一発で実銃動画も発見。
強力な10mm弾で頑丈そうなSIG系メカなので、現代風にアレンジしたら
今でも通用するモデルなんじゃないかと思います。
なんか権利問題で揉めなかったらMEUピストル夢の話とあとちょっとショートリコイルに関係ある話はこのメカが採用されてた可能性もあったかも知れませんね。

でもマルイのエアコキは旧設計のワリバシマガジンなので敢えて買いなおす事は無いですわ。
(ちなみに大昔に10禁ガン持ってた)
ハードボーラーとかオメガとか当時のマルイが妙なラインナップだったのか、ガバメントクローンが
流行してたのかはよく覚えてません、当時から軍用モデルが好きだった俺はM1911A1を待ってた気が汁。
なんか90年代前半を懐かしく思い出した次第。
寝ます。




同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(2)軍じゃないヨ?
この記事へのコメント
オメガはドイツ・ペーターシュタール社製M1911クローン『PSP07マルチキャリバーピストル』のスライド周りを、SFAが自社ブランド1911のフレームに組み込んで売り出した銃ですね。
D&D・ブレンテン、コルト・デルタエリートに続いてリリースされた10mmオート弾使用銃だったと記憶しています。
高い工作精度で製造されたドイツ製スライドと、どちらかというと粗雑な造りのブラジル・インベル製フレームの相性が悪く、フィーディングトラブルが多かったと当時のGun誌で紹介されてました。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2016年02月19日 11:11
コメントありがとうございます。
すっかり存在を忘れておりマニアとして未熟を痛感した次第です。
あとショップの方チェックさせていただいております。
Posted by 猿野半長(旧姓・織田)猿野半長(旧姓・織田) at 2016年08月16日 01:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。