2017年12月09日
んでまートリプルキャップカートですがッ!
数日前に公開した日記に書いたトリプルキャップカートを紹介しませう。
側面。
弾丸部分は鉛色の加工が施されておりそのまま飾り弾としてガンベルトとかに装着できそうです。
前の空撃ちカートと違って全面加工で地金が露出している部分は無し、多分真鍮かなんかだと思いますが。
上面というか弾頭部分。
穴が開いていてホローポイント風になってます、ちょっと現代風。
普通にローダー棒が通る径なので撃ち殻キャップなどを抜くときに便利です。
底面、刻印が入っており見た目は良い。
モデルガンなので結構カートの尻見る機会があるのでこの辺再現されてると気分が盛り上がる。
なお発火させない場合もバネが入っており空撃ちカートとして利用できます。
で、分解した所。
バネ(発火させる場合は外す)、プライマー、デトネーター、ワッシャーが内蔵されています。
これにプラスしてキャップ火薬は3個まで装填可能、シングル。ダブルでの発火も別に可能。
飾り、発火、空撃ちと三つの用途があるマルチプルカートリッジです。
その分結構高いけどw
説明書です。
これ読まないと正直カートどうやって詰めるのかよくわからない。
部品点数の多さもちょっと弱点ですかね?
ノーマル、ダブル、トリプル、空撃ちダミーの四種類が一堂に会しました、だからどうしたって言うとアレですが。
明日(記事執筆時)に発火させ比べる予定なんで装填した後に思いつきで空撃ちカートも交えて見た。
Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)
│軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。